気ままな模型製作記

プラモデルの製作日記です

タミヤ 1/48 マーダーⅢ M型 (03)

2014年04月26日 14時41分30秒 | タミヤ 1/48 マーダーⅢ M型

転輪・履帯の製作を行いました。

 

転輪にはパーティングラインがありますので、ヤスリ掛けで落とします。

履帯の組付けは私の場合別パーツで塗装したいこともあって取説の方法とは異なり、

各履帯をタミヤセメントで接着させしばらく乾燥させててから

転輪に巻きつける様にしています。

ですがここで問題が発生。いつもなら履帯の巻きつけや組立に支障がない様、

ボディは塗装後に組み付けるようにしていたのですが、

今回、先にボディを接着してしまったので、履帯が巻きつけ難くなってしまいました。

それでも何とか起動輪側から履帯を差し込むことが出来きましたが、かなりきつめなので

最後の組付けでは塗装が剥げるかもしれません。

履帯は上下2つに分けて製作。巻きつけて乾燥させた後、外して塗装に備えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿