巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

今週もビックリ、「東京マグニチュード8.0」

2009-07-24 22:27:43 | 映画
今週もしっかり観ました「東京マグニチュード8.0」

今週はフジテレビの下で朝を迎えるところから始まる。
災害の時は食べ物とか配布してくれるコンビニもあるとか
なにげに知識が豊富なお姉さん(奥さん)がオニギリを
もらってきた。

滝川クリステルさんが死傷者何人なんて報道していても
これまで実感があまり無かったが・・・、
今週のお話では、高速道路が大衆の上に崩れ落ちたり、
水上バスから海に大勢落とされたりと、
ついに人命にかかわる災害シーンがリアリティに表現されて
ました。 むごいっす。

レインボーブリッジだってしょせん吊橋。
崩壊するシーンはすごかった。
あれだけの物が崩壊するとけっこうな波が立って、
近くを通っていた水上バスにも被害が出るのですね。

ビックサイト方向へ移動する大衆の量は、
ワンフェスなんかで見る風景よりもっとすごい。
しかも、みんなイライラしている。
ワンフェスに2時間くらい並んで歩いている方が
幸せに思えた。

さあ来週の放送は、3人がやっと本土に上陸。
東京タワーあたりを歩いて行くみたいです。
東京タワーもすごいことになる・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スヌーピー全国おいしいも... | トップ | 「アジール・セッション」初... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事