自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

イソヒヨドリ

2012-12-18 05:37:09 | 琉球探鳥記
イソヒヨドリ、海辺でよく見かけます。

雌ですが、色がちょっと濃いかな?



南国らしくおおらか。



鳥のつめってけっこう長いんですね。



まさに保護色です、この色合いは。



雄、なにか食べていたのでしょうか、嘴が汚れています。



こんなに近くで撮れるなんて、南国の鳥はフレンドリーです。



■ 沖縄プチ情報

那覇空港南に広がる干潟。飛行機の音をがまんすれば・・・。



ここが滑走路の南端、爆音をとどろかせてテイクオフします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ♀? | トップ | シマキンパラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

琉球探鳥記」カテゴリの最新記事