自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

アカハラガケビタキ♂

2018-09-03 00:00:39 | エチオピア探鳥記
ひと時もゆっくりしていません、忙しい鳥でした。雄は翼に白い羽があります。
◆ アカハラガケビタキ  スズメ目ヒタキ科  21cm  Mocking Cliff Chat  143.1F1  651

翼に白い羽が



尾羽をあげて



ひと時も



ゆっくりしてません



虫を捕って



飛び降りました



やっと休憩



忙しい鳥でした



■ エチオピア プチ情報


ゲフレサ貯水池の上のレストランで昼食、その後探鳥  ゲフレサ貯水池に着き、まず昼食をとりました。淡水の魚のフライは淡泊で美味しかったでした。食後は煮だした濃いエチオピアコーヒーが出ました。昼食後、貯水池の上で探鳥、たくさんのアフリカの鳥たちを初見初撮りしました。貯水池の上のレストランから



昼食 魚のフライ



エチオピアコーヒー



小さなカップで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプトガン飛翔 | トップ | ワライバト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エチオピア探鳥記」カテゴリの最新記事