自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

セアカノスリ♀

2016-03-17 00:00:31 | チリ探鳥記
チリでの探鳥最終日、早朝4時半暗い森でフクロウを探しましたが姿を見せてくれませんでした。森でフクロウを探していたら偶然見つけました。
◆ セアカノスリ  タカ目タカ科  45/60cm Variabl Hawk

かなり大きい



背が茶色なので雌



優し気



この後森に消えました



別の日でしたが、青空をセアカノスリ♂が悠々と飛んでいました。



尾羽の黒いバンド、全体に白いです



飛び姿がきれい



遠くの樹にとまりました



■ チリ プチ情報

ナンキョクブナの巨木が茂る森を2時間近く歩きましたが、マゼランキツツキの気配はありませんでした。
クマゲラと同じくらいの大きなキツツキなので大迫力だったと思われますが、残念会えませんでした。



食痕



食痕



巣穴



巣穴


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿の森を散策:ハリオカマドドリ | トップ | 上空をクロコンドルが飛んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チリ探鳥記」カテゴリの最新記事