天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

6月6日・仏の顔も三度

2014-06-06 00:57:57 | Today's Words
クイズです。
「『仏の顔も三度』と言いますが、さて、三度もされると、さすがの仏さまでも怒りだすというのは、何をされることでしょう?
1 三度も顔をなぐられる
2 三度も顔に息を吹きかけられる
3 三度も顔を撫でられる」

答えは3番「撫でられる」でした。
いかに柔和な人でも、無礼が重なれば腹が立つ、という意味ですね。
でも、逆に言えば、二度までは許すのが、できた人なわけで、ちょっといやなことがあっても、ここはひとつ仏さまの広い心で、二度までは許しましょう。
「仏の顔も三度」
さあ、今日も広い心でいきましょう。

●電子書籍『マネーマントラ』(天野たかし)
つぶやくだけでグングン金運が上昇、ウホウホお金が儲かってしまうという魅惑の呪文「マネーマントラ」の本。成功する呪文の本。貧富の原因は口ぐせにあった。あなた向きのマントラをさぐる診断テスト付き。
http://www.meikyosha.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日・ ロンよりチョンボ | トップ | 6月7日・頭かくふりして知り... »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事