田舎びと歳時記

花鳥風月、演歌と津軽に一筆啓上

4月19日(金)のつぶやき

2013-04-20 02:14:48 | Weblog

流星群 - 鬼束ちひろ youtube.com/watch?v=Vpc6oH… @youtubeさんから……まどろみで聴く子守唄。よく寝付けますように!


風強し!市街から眺める赤城山の裾には砂嵐!桜の木はすっかり新緑に様変わりしてまった。今宵は桜の若葉を愛でながら、みちのくの桜にも想いを馳せて、しみじみ?飲み会だ~


エストニアに「把瑠都ランド」レジャー施設買い取り改装(スポーツ報知) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-………たいしたもんだね~お金もたんげかかるべ?


あれは10年前の五月の連休。弘前も金木の桜もダメでしたが、ここのは正に満開の花見頃でした。岩木山神社の参道の桜。折角はるばる来たのだからと、飛び込みで神社前の百沢温泉に宿を取りました。神社の賽銭箱の前で大分待たされました。前の人の長いこと、何かブツブツ呟やきながら拝んでました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(木)のつぶやき | トップ | 4月20日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事