田舎びと歳時記

花鳥風月、演歌と津軽に一筆啓上

さざんかの宿

2013-02-06 12:00:50 | Weblog
先月の雪は大して積りもせずに済みましたが、今日のはそうもいかないようです。とにかく、だんだん大きくなってきて降る勢いも衰えません。

雪が降るなんて年に一度か二度のこと、小さい頃なら外に出てはしゃぎ回っていたでしょうに、今じゃ~時々ドアを開けて雪景色をそっと確かめるのみ。それでも何度も何度も覗いては得心して部屋へ。

日陰にあるせいか、年が明けてからも蕾のままで、なかなか花の咲かなかった「さざんか」この雪の中、けなげに咲いていました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日(火)のつぶやき | トップ | 2月6日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事