★口福厨房★

中国エンタメ☆うちごはん☆日々のできごと

★中華カレンダー★

2005年11月24日 | 中華的日々

2006年版中国カレンダーを買いました♪
当然ながら祝祭日が中国仕様なので、覚えの無い祝日に
「あれ?何の日だったっけ?」と考えてしまったり
日本の祝日をうっかり忘れるコトもしばしばなのですが
旧暦や風水表、干支別の運勢などなど、いろんな情報が載ってて面白いし
文句のつけようの無いめでたさ爆発のコテコテ感がたまらなくて
昨年からこのシリーズを使ってます。

本当は華仔かVanneのカレンダーが欲しいんだけど
Vanne個人のカレンダーは見つからないし
華仔のは今年のを持ってるけど、汚れるのが嫌で使ってないから
買っても意味がない・・・
自作しようかしら、華仔とVanneが1ヶ月おきの特製カレンダー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくろ~ぜっ! (momo)
2005-11-24 18:14:14
カレンダー作ろうって思うんだけど

写真選びに悪戦苦闘。

確保してなくて探しに行くだけで疲れちゃうよ。

頑張って作ろうぜ!

コンサートもあるHappyな2006年も目前!

早いとこ、作らないと
返信する
お~っ!! (kinky)
2005-11-25 14:17:49
選べないほど画像が多いなんて贅沢な悩みどすな~。

Vanneなんて少ないから選びようがないっつ~の!(爆)

作るなら早くしないといけないんだけど、年賀状が先だわ・・・。

もっと早くからやっとけばよかった><

けど、頑張る!頑張って作るわ!(アホ)



やっと会報が来たらしいね♪

私も来月になったら入るぞ~!!

コンサでイイ席GETしないとねっ!!
返信する
でもさ~ (momo)
2005-11-26 11:18:42
選ぶほど写真があるっていっても・・・

カッコいいのは、ほんのちょっとなんだよね。

歯茎出てたりさっ♪

Vanneちゃんはいつも爽やかに写ってていいな~。

我家も年賀状が先かも!

子供のアートで勘弁



会報のVanneちゃんのコメント長かったよ!

英語でした。

もちろん日本語訳あるけど、訳ってそれぞれで違うもんだね。

F3の中文訳も微妙にニュアンスが・・・

私が変なのかっ。
返信する
Vanneだって・・・>< (kinky)
2005-11-26 15:24:07
サワヤカ~っつってもかなりブサイクな写りもあるのよね・・・。

元々がさ~、Jerryさんみたいに整ったお顔じゃないのにさ~(爆)

画像が少ないのにブサイクなのを発見すると凹むわ。



語訳って意訳が基本だったりするから

訳す人によってビミョ~にニュアンス違うよね。

だからmomoが変なんじゃないよ~!

私も中国サイトの情報は翻訳機にかけただけじゃ直訳で

むちゃくちゃだから意訳し直すんだけどさ。

中文上級者が見たら「誤訳てんこもり!バカめ!」とか思われてんだろ~な・・・><

は~っ 勉強しなくちゃ!だわよ。
返信する