★口福厨房★

中国エンタメ☆うちごはん☆日々のできごと

ソーセージ???

2006年07月22日 | Weblog

相方の会社より「ドイツグルメセット」なるものをいただいた♪

ソーセージ、レバーパテ、ザワークラフト
マスタード、ピクルスのセット。
開けてビックリ!ソーセージが液体に漬けられている
こんなの初めて見たよ~っ(汗)
真空パックに慣れた眼には、「ホル○リン漬け」っぽく見えて
なんだか不気味~、と思いつつ
ソーセージといえばドイツ料理の代表格(だよね?)
イケるはず!と思い直し、淡い期待を抱いて瓶のままボイル。

おそるおそる噛んでみると、一応、皮はぷちっと弾けたものの
スーパーで売っている普通のソーセージに比べるとなめらかというか
かなり柔らかく「魚肉ソーセージ」な食感・・・

謎の液体は「スープ」だったのですが、これが超塩辛く
それに長時間浸けられていたソーセージもかーなーり塩辛い・・・
正直、不味い!!

もらっておいてナンですけど、そこらへんのスーパーで売ってる
バイ○ルンとかシャウエ○センのほうが断然ウマいわ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはー (武田)
2006-07-23 09:03:35
kinkyさま、おはようございます♪

朝から、瓶詰めのなんだろー??と凝視したら、うわっ ソーセージ!!

ドイツグルメセットなんて、初めて見るので興味津々なんですけど、ほんまホル○リン漬けにて陳列・・っぽいですね(笑)

やはり保存食で相当長持ちするんでしょうか??

ど、どーやったら美味しくなるんだろう・・

マスタードは普通のマスタードなんでしょうか??
返信する
すげー (hijiri66)
2006-07-23 16:16:18
ソーセージばっかしの詰め合わせじゃなくて

よかったですよね。

魚肉って聞いて、なんか戦隊物のシリーズで

友人の子供がしゃぶりついていたのを

思い出してしまいました。(笑)

ソーセージって、不味く作れるんだ~。

モクモク行って、出なおしてきて欲しいもんだ。
返信する
>武田さま♪ (kinky)
2006-07-23 16:44:55
喜んだのも束の間、速攻地獄に落とされました(涙)

マスタードは通常のものより少し酸味がある感じで

これまた舌に馴染まないんですよ!!

ピクルスも超巨大で「さなぎ」っぽく見えてキモイです・・・



当たり前なんですけど、全部ドイツ語なので

原料も何もまったく分からず、どーやって消費すればいいのか

途方に暮れるばかりです。

ったく・・・余計なモンもらってくんなーっ(←心の叫び(笑))
返信する
>hijiriん♪ (kinky)
2006-07-23 16:53:42
『粗挽き』に慣れた舌には相当、違和感ありましたよー><

ま、瓶詰めだから仕方ない、本場で食べたら美味いはず!

とは思いましたけど、これは結構キツイっす

なんせ瓶の口のまわりにびっちり脂(=ラード)がこびってましたから!(驚)

食す以前にビジュアルで3割減って感じでした。

モクモクで口直ししないとだわ~。
返信する