ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

スローなブギにしてくれ

2009年06月15日 | 昭和諳心




スローなブギにしてくれ / 南 佳孝


Want you
俺の肩を抱きしめてくれ
生き急いだ男の 夢を憐れんで

Want you
焦らずに知り合いたいね
マッチひとつ擦って 顔を見せてくれ

人生はゲーム
誰れも自分を
愛しているだけの
悲しいゲームさ

Want you
弱いとこを見せちまったね
強いジンのせいさ おまえが欲しい

人生はゲーム
互いの傷を
慰め合えれば
答えはいらない

Want you want you
俺の肩を抱きしめてくれ
理由なんかないさ おまえが欲しい


作詞 / 南 佳孝
作曲 / 松本 隆

1981






■ 昭和譜心 ■



BARの
カウンターで
この曲を聴いて
ジンをオーダーしたら
“それ、そのまんまやんか” って
店のママに笑われた
ことが ・・・

以来
ジンという
酒は飲まなくなった
代わりにウォッカを浴びるほど
そのBARで毎晩飲んだ
ママは一層笑った
人生はゲーム
・・・!?


第五大成丸



最新の画像もっと見る

コメントを投稿