ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

カフェ巡り「terho.(テルホ)」高砂市百合丘 210506

2021年05月12日 | 酒嚢飯袋
~ 勝手に飲食店を応援するシリーズ~

兵庫県高砂市の閑静な住宅街にひっそりと佇むショップ&カフェです。
Terho(テルホ)とはフィンランド語でどんぐりという意味です。北欧でどんぐりは、生命・多産・永遠の命の象徴で、どんぐりの実を一粒持っていると、病魔から身を守り若さを保ち長生きするという言い伝えがあります。
小さな実から大人になるまで「大きく育つ可能性=成功」を意味しています。
※ terho(テルホ)さんのHPより抜粋させて頂きました 🙇‍♂️

居心地の良い空間で、ケーキと珈琲を頂きました~「タルトシトロン(レモンケーキ)」は、タルトとメレンゲの間の甘酸っぱいレモンクリームが、ケーキ全体の味を引き締めていて、ちょっとハマる大人の味でした!美味し‼️😋😋
「アイスもなか」も美味しかったですよ~ 😋👍

3月にオープンしたばかりのNew Shopだそうです。2階が北欧雑貨のセレクトショップになってますので、来店の際は上がってみてくださいね!😊
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿