ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

ネスカフェ バリスタ と うちの家族

2013年02月19日 | こんたく堵




「 コーヒーメーカーが不調 」

もう10年以上使っていたやろうか ・・・
何か(イベント)の景品でもらったコーヒーメーカーの調子が悪くなってしまい、
買い換えることになったんですが、あれこれ見れば悩むのはわかってましたので、
ネットで “カチッ” とオーダーしました。(簡単な時代ですね・・・良いのか悪いのか?)


「 ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド 参上 」

わが家では家電にこだわりや執着はありませんので、
“いよいよ!” とか “待ってました!” という反応はもちろんありません。
“思たよりおっきーなぁ!・・・ ほんまや!・・・ どこ置く?・・・ ここらでええんちゃう!”
という超現実的な大阪人の会話が ・・・


「 ネタがあれば ・・・ 」

とは言いつつ、何かネタ(今回はコーヒーメーカー)さえあれば、
家族誰とはいわず、ボケて、ツッコんで、大声出して、大笑い ・・・
まあ最近、あんまりええことはないんですが、家族団欒で笑えるってことは
ある意味、幸せかもしれませんね。


それでは、オマケ(なぜか横向き)の動画をお楽しみください!




■ こんたく堵 ■

適材適所
できる組織の姿

役割分担
無駄のない家族の姿

わが家族には
どれも無縁な言葉

面倒くさい事は
誰もやりません

好きな事は
うそみたいにかぶりまくり

知らん事は
はずかしいほどズレまくり

それもこれも含めて
うちの家族 ・・・ やな
笑わなしゃーない!

第五大成丸



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantaro)
2013-02-23 06:57:42
私、最近の家電品に弱くて恐縮ですが、バリスタというのは、コーヒーメーカーとどう違うのでしょう?
家では無駄を楽しみたいですね。
時間を気にせずボーっとすごしたり、それこそ買って来た家電品にツッコミ入れたり。
効率の悪さはくつろぎです。
返信する
一長一短 (第五大成丸)
2013-02-23 13:59:00
> kantaroさん

基本的な違いは、
豆を挽いて粉状にしたものをペーパーに乗せてドリップするのが
コーヒーメーカーで、粗めに挽いたコーヒー豆(インスタント)を
マシン内(ペーパー無し)にセットして、抽出するのがバリスタです。
(専門的には違うかもしれませんが・・・)

どちらが、便利? 美味しい?
という点から比べれば、一長一短です。一杯すぐに飲みたい!には
バリスタは活躍しますが、もう一口だけ・・・(対応できません)。
味は好みですので、ゴールドブレンドや香味焙煎が好きな方なら
バリスタは良いと思います。しかし、好みの豆があるならやはり
普通のコーヒーメーカーが良いと感じます。
(わが家も結局、両方使うことになると思います)
返信する

コメントを投稿