ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

人のふり見ず我がふり示せ / ラグ 人生の歩き方

2021年05月21日 | ラグ☆人生の歩き方
人のふり見て
我がふり直せ
これじゃ人並み
人のふり見ず
我がふり示せ

「ラグ☆人生の歩き方」より

人のふり見て我がふり直せ~ このことわざ、子どもの頃からよぉーく聞かされてきた気がします~ でも、ラグはあんまり好きやないのですが ・・・

ことわざ本来の意味を素直に取らず、他人の出方をみたり、他人の結果をみて判断したり~ そういう後出しジャンケン的な流れがあるような ・・・

結果として、後ろ指さされないようには生きていけるけど、自主性や積極性が削がれる~ 他人の目や行動を常に気にしながら、自分の意見や行動を決める ・・・

面白くない生き方やと思ってしまう~ こうした行動パターンを繰り返している人を見て、人のふり見て我がふり直せ!と自分自身を戒めてほしい ・・・

他人がどうあれ、ハッキリと自分のオリジナリティ(考えや行動)で勝負しろ~ 人のふり見ず我がふり示せ!というお話です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿