ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

人生を悟った瞬間

2008年06月03日 | 昭和懐古



                                  
 遠い昔
   遊ぶ場所には困らなかった
   危ない遊び場でよければ山ほどあった             

 子供心に
   “ もっと楽な遊びないの?ほんま疲れるわ ・・・ ”
   という思いはあった

 ただ
   
それしかなかった
   “それしかない” という環境の中で “遊び” を工夫した
   無論、注意書きや説明書はない

 あったのは
   二つの “ そうぞうりょく (想像力)(創造力) ” と
   二つの “ たいりょく (体力)(耐力) ” だった

 少なくとも
   空調で管理された部屋や親のお金は必要なかった

 人 生
   「楽しい≠楽」 と悟った瞬間だったかもしれない

 だからこそ
   “遊び心” のある大人になりたいと思ったあの頃 ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿