KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

2013年版 信長の野望

2013-01-03 08:17:33 | ゲーム

 光栄のメルマガで発表があった。

 作るんだ信長の野望。恐らく年末に発売の予定だろうがその時まで五体満足でいられるのか?

でも何か胸熱な感じです。新作発表は嬉しいが先に発表されたAKBの野望なるスマホ用ゲームの

要素が入る妙なゲームは勘弁してほしい。最近の光栄にはことごとく裏切られているだけにあれ

なんだが・・・・。戦国時代に大島優子とか出てもなー。綾瀬はるかは・・・・ギリでセーフなの

だけど黙っとこ。大島優子といえば細かすぎてのキンタロウのモノマネ面白かったな。

 

 ところで、私の中でベストな信長は武将風雲録と革新。新作にはそれほどのクオリティが

ほちぃ。そういえば歴代の信長の野望のオプション要素、茶器や、軍艦がシリーズを

追うごとに存在がなくなったのは何故だろうか?代わりに永遠に裏切らない松永久秀とか

不思議な要素が増えて、利休や、ザビエル的存在が知らない間に消えた。姫将軍とか婚姻

制度とかは新要素で好きだが。うーん、とにかく新作信長に期待!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿