流離未踏

流れの果てにあるものは・・青天霹靂

区境をゆく 2

2022年09月25日 | 旅みたいな・・
あけぼの商店街にあるこちらのお米屋さんは昭和時代から続いているのかも・・懐かしい雰囲気を感じます。

和菓子屋さんもいいですねぇ。「麩まんじゅう」の文字が食欲をそそります。

和菓子屋さんのすぐ先で旧中山道に突当たる。
左に進むと環七通りを越えて岩の坂。石神井川に向かってそのまま降れば縁切り榎。

今回は右に向かう。
店の前に自販機が数台置かれているが、以前は何屋さんだったんだろう?

国道17号線(中山道)に合流。右に折れて古い生活道に入る。

志村第三小学校前に建つ宝暦二年の庚申塔。 (東京都板橋区蓮沼町2-62-6)

スポーツセンターの中を抜けてトレセン通り。

イベント真っ最中の赤羽自然観察公園の中を歩いて赤羽台西小学校が建つ台地の上に向かう。

台地の上からうつり坂を降る。
左手に東洋大学の新校舎が建っているが、以前は動物公園だったと思う。
動物の形をした遊具がたくさんあったのを覚えているが、二十年以上も前の話。

本日の歩行距離は12,000m以上、歩数は約18,000歩、往復約3時間。

関連記事 
区境をゆく 1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿