流離未踏

流れの果てにあるものは・・青天霹靂

ヨモギ香る!

2024年04月04日 | 野山旬菜
芽吹いたばかりの柔らかな葉からヨモギ特有の旨そうな香り。ある意味仏壇くささ?

薄めに溶いた小麦粉をからめ、カラリと揚げてみましたが・・

ヨモギ天を口に入れて、汁をズズッ・・田んぼの畦道が目の前に広がる。
コレコレ、こういう春味が大好き。春色、春味、よりどりみどり的2024年の春真っ只中。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2024-08-17 10:49:07
こんにちは。
ヨモギは、親戚の家で餅ついた後、混ぜてヨモギ餅にした思い出があります。
返信する
Unknown (tago2020)
2024-08-26 08:56:53
ご訪問ありがとうございます。
ヨモギ餅の思い出・・いいですねぇ^^
わたしも懐かしい記憶がつぎの料理のヒントになって、似たようなものをつくったりしますが残念ながら中々うまくいきません。
返信する

コメントを投稿