兵隊よりも士官になろう

私はリーダーは天性のものではなく、教育によって量産が可能であると考えています。

歌でも歌って元気を出そう

2009-03-30 05:15:00 | 基本スキル
元気が出る歌

 くじけそうなときとか、だめになりそうなとき、元気が出る歌を聴いたり、歌ったりすると、明日に向かって何かやる気が出てきます。

 そんな歌は、いくつか候補がありますが、とりあえず3つほど紹介します。


「それが大事」 大事MANブラザーズバンド

 負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
 だめになりそうな時、それが一番大事。
 ・・・大切なことだから、繰り返して歌っています。


それが大事




ハミングバード Vol.4-2 ED [情熱]、[夢の場所へ]

1993年から96年に作成されたシリーズもののアニメ、「アイドル戦隊 ハミングバード」の最終話(4話)のラストで、2曲流れる。
1曲目は「情熱」、2曲目は「夢の場所へ」である。

ま、当時はエヴァンゲリオンが流行っていたんですが、私は、笑えるアニメであるハミングバードを好んで見ていました。
廃れつつある80年代のアイドルのイメージをアニメに固定化し、その後、ゲームに展開して、アイドルマスターの根っこになっている。
また、声優さんがメインに歌ったり、キャラクター別にCDを出したりと、今に至る秋葉原商法の元を作った作品といっていいだろう。


ハミングバード Vol.4-2 ED [情熱]




 まじめに根詰めて、心が病んでしまっては何にもなりません。
 ラテン系の方々がサンバを楽しく踊るように、カラオケにでも行って、大声だしてアニソンでも歌えば、すっきりして元気も出るでしょう。

2009/03/30 橘みゆき 拝



《人気ブログランキングに投票》

水素文明を産み出す士官学校ML
内容は、私が管理している2つのブログ「水素文明への転換」と「兵隊よりも士官になろう」に関連した話題が中心です。




最新の画像もっと見る