人生悠遊

写真付きで旅の記録、古都鎌倉の案内などを、周りの人の迷惑にならないように紹介していきます。

鎌倉を知る --七里ヶ浜海岸フリーマーケットーー

2023-04-14 08:40:21 | 日記

4月9日の日曜日。七里ヶ浜海岸駐車場でフリーマーケットが開かれていました。コロナの間は中止になっていたもので3年ぶりでしょうか。店舗の数も人の数も以前の賑わいを取り戻したようです。さらにテークアウトできる飲食系のワゴンも数台出店していました。

このフリーマーケットは古着や骨董品が所狭しと並んでいるのですが、メルカリなどネット中心の買い物もいいのですが、なんとも言えないワクワク感があります。かの織田信長も楽市楽座を催し、人の流れを盛んにしたと言われていますが、実際に目で見て、触ってみて、ほかの店と比較して、さらに店の人と直に交渉できるリアルな場所が必要とされているかもしれません。私も一つ100円の帆布製のペン立てを2個買い求めました。また家人にガラクタを買ったとばかにされるかも知れませんが、これも年寄りの密かな楽しみでもあります。不思議なもので高額品を買った時より満足感がありました。たいした使い道はないのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉を知る --広町緑地か... | トップ | 飛鳥Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事