Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

【タイ】 涼ちゃんと一緒の2日目

2012年08月03日 | '11 タイ (前7日間:後4日間 )


 2011年1月30日

 今日も、昨日に引き続いて、涼ちゃんの買い付けに同行

 チャイナタウンの サンペイレイマーケットで、オシャレ小物をチェック!

 買い物に夢中で、写真がない! 

 ブレスレットやら、刺繍ワッペンやらを購入後、再びウィークエンド・マーケットへ

 そして、あっという間に夕刻を過ぎ、夜ご飯

 サヤーム駅周辺の、ショッピングビル内のレストランで、

 

 ちょっぴり豪勢な食事を、いただきます
 

 

 この時初めて食べた、パパイヤの和え物 【ソムタム】に感動!
 (ソムタム=未熟なパパイヤの細切りに、臼を使って挽いたスパイスをあわせた、東北地方の代表料理)

 食事の後は、のんびり夜風にあたり
 

 船にゆられて、
 

 高級ホテルのカフェをのぞき、
 

 雰囲気だけ楽しんで、
 『新婚旅行で来るなら、こういういいホテルに泊まりたいよねぇ~ 
 なんて、涼ちゃんと未来話に盛り上がって、安宿に帰り、涼ちゃんと過ごすタイ2日目は、
 あっという間に更けていくのでありました。

 翌日の、1月31日は、私はネパールへ旅立ち、涼ちゃんは引き続き買い付け。

 トレッキングは始まるというのに、一切の食事制限もなく、運動もしないままで、不安満載ですが、
 決めたからには、トレッキング中の天候に恵まれることを願います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿