Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

切れ切れになりながらでも少しずつ続けていけたら

2019年02月04日 | 日々日記
ご無沙汰のブログです。


うちには猫が4匹と犬が一頭います。
写真は私が甘やかして育ててしまい
顔見るたびにカリカリキャットフードを要求する
ゴロニャンズです。



休眠?休止?
こんな状態のブログにも訪問してくれる方がいて
有難いやら、申し訳ない思いになるやら…

自己満足のブログですが

最近は他人さんに認められたい肯定自己満足の世界な気がして
世間の流れの速さや流行りに疑問符付いてしまいます。

インスタやツイッター、ブログ
「いいね」いっぱい、フォロワー盛りだくさん

そんなに羨ましいと思わなくなったのは
私が中年期、心の更年期に入ったせいでしょうか?

稼げるほどの文才も生活のリア充もないわけで、
なりたい自分の虚像をインスタやブログに書いて、
通りがかりの訪問人に、
「いいね」や訪問者数をどどっっと増やしたいと思わないのですが、

ブログを通じて知り合った方達の縁に、
「生きてるかぁ?」
「元気にしてるのかぁ?」
と、ふっと思った時にこのブログを更新していたら安心してもらえるのかも?と

旅も途中止まりですみませんm(._.)m

チェコもその後に訪れたバルト三国も

寒かったけど、たくさんビール飲みました
手工芸や憧れのショップにも行き
のんびりゆっくりできた
いい旅でした。

いつかまた旅したい!
そう思うチェコとリトアニア、ラトビア、エストニアでした。

ぼちぼち更新していきます!

畑もあるんで、日々雑多ブログになりますが
生きてます!
また楽しんでもらえたら嬉しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟子)
2019-02-05 09:12:04
RSSリーダーの一番上に登録されているブログ、
久しぶりに新着が届きました!
自分のネームが弟子であることも忘れてました(笑)
気長〜に楽しまさせてもらってます。
思い出したり気が向いた時に更新してくだされば
うれしいです😊
お身体ご自愛ください。ほなまた。
返信する
弟子師匠! (noco)
2019-02-05 20:49:20
そないな機能があったんですね! 休眠ブログで久々の更新にまさかの弟子師匠からのコメントがあって、すごくすごく感激してます!ありがとうございます
師匠との出会い、ブログじゃなくヤ◯ーオークション(笑)だった事を懐かしく、今も続く縁に奇跡だなぁって思ったりしてます。ぼちぼちですが、またまたよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿