Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

チェコ プラハ2日目 プルゼニュへ

2017年01月27日 | '17 チェコとバルト三国

プラハ2日目

プラハで元気です。プルゼニュへ日帰り観光
ピルスナービールの発祥の地です。
ピルスナービールとは
「下面発酵がどうたらこうたらの…」
すみません。
詳しく知らないけど、
うまけりゃいいじゃん♪
の気持ちで行きます。

日本で販売されているビールは
ほとんどがピルスナービール
なので、
「ビール好きだし行ってみようか。」の町観光です。

前日、フローレンスバスターミナル
チケット売り場で、予約購入済み。

プラハから1時間バスに揺られ。


プルゼニュバスターミナル到着
地下道を通って町の中心地までは、トラムで。


券売機はなく、バスターミナルのキヨスクで
紙のチケット往復分購入。


機械の通し方分からず、
乗客のおじさんに助けてもらい、
降りる駅名分からず、
どうやら一駅行き過ぎ
次の駅で反対車線のトラム再乗車

下車


「地球の歩き方」地図を見ながら、
街人に尋ね、工場到着


敷地内、工場隣接レストランで
念願のピルスナーウクエル


キリン 一番搾り、アサヒ スーパードライ系の
ピルスナービールの味です。
美味しいです
日本で飲む懐かしい味わいに似てます。
少し日本の味より薫りや味がある感じです。


正直
『前日に飲んだ期間限定の
個性派クラフトビールの方が美味しい』と
思ってしまいました。

元も子もない話です

一杯で発祥の地を後にし、
街中のレストランで、
黒ビールをいただき、プルゼニュ観光終了。





プルゼニュ 旧市街が想像以上に綺麗でした




夜にカレル橋まで散歩して、
2日目終了。

思うような色合いの写真が撮れません(ー ー;) ライトLEDなのでしょうか…


翌1月27日曜(金)は列車に乗り、
プラハから約4時間の世界遺産の街へ



世界で一番かわいい町(?)で有名な
チェスキークルムロフへ移動です。
旅友がオススメしてくれました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿