Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

チェコ プラハ1日目

2017年01月26日 | '17 チェコとバルト三国

ドミトリーの朝は、同部屋に気を遣い
寝ている人に合わせ、10時頃起床。

何を観光しようか全く計画していなかったので、
旧市街散策しながら、




カレル橋へ。



とにかく、韓国や中国のツアーと若い個人旅行者
の多さに驚きです
日本人は時計台の前で、数組のツアーに遭っただ
けで、個人旅行者は皆無。

カレル橋を渡った後は、ネットで評判の良い
カフェを探すも見つからず
ならばと『地球の歩き方』に掲載されているレストランへ。

ナ・クラロバ
マスターダークというビールが飲めるお店です。
マスターダークって何?
と思いながら、
始めの一杯はテーブル上pop にある、赤みをおびたビールから(^^)
一杯目、写真撮り忘れ(ー ー;)

お料理きました

定番のチェコ料理
ローストポーククネドリーキと酢漬けのキャベツ
美味しい(^O^)

前菜もスープも注文せず、いきなりメイン注文で、2杯目に
マスターダークをいただきます。


チェコに降り立ち、初めての食事。
初チェコ料理、そして本場のはとにかく美味しく、空きっ腹に
昼間っから2杯(//∇//) 酔っ払いです。

街中を歩いていて、一杯目に飲んだビールのポスター発見!


期間限定だったんですね⁉︎
どうりで、2杯目の個性あるマスターダークに比べ
飲みやすい中に、ベリー系のような甘味を感じる逸品と思いました。

プラハ観光
語り尽くせない、ドタバタ迷子に何度もなり、
2日後に宿予約完了しているチェスキークルムロフ行きのバスをチケット売り場ようやく見つけ
予約購入しようとしたら、
なんと金曜日は完売!

慌てて今度は、列車チケット売り場へ向かい
無事購入。

朝10時から19時まで一日中街中を歩き回り、
夕食は軽くホットドッグ。ビールなし…(´ω`)

明日は
ピルスナービールの生まれ故郷!
プルゼニュへ日帰り観光(ビール飲みに行くぞ!!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿