Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

マチュピチュ

2010年01月25日 | 2010年 中南米旅日記
 
 ペルー マチュピチュ ただいまの時間 17時40分

 小雨が降ってます。

 世界中から観光客が訪れる、空中都市 マチュピチュ

 ジブリ作品で、ラピュタが一番好きな私としては、
 パズーとシーターが、ラピュタに不時着?した場面を髣髴とさせる
 景色が、目の前に広がっている感じでした。

 欲を言えば、もっと天候が良ければいいのに。

 っと、ほんと欲張って思いましたけど。


 雨か霧のような中を、富士山以上に険しい山道で、

 『私、いつの間にトレッキング好きになった?』と

 ふっと自問自答。


 なんだかんだと、たっぷり写真、撮りましたぞ。

 カメラ専用の防水カバーつけて。

 下手な鉄砲。数。ぼっけぇー乱射しました。
 
 天気のご機嫌伺いながら。 乱れ打ちです。


 小ネタもたくさんございまして、(本家のあっちのブログで)無事帰国後

 忘れた頃に、ちょいちょい更新していきますね。
 
                去年のスペイン、終われるかなぁ?




 マチュピチュの天気は、私一人の日頃の行いぐらいで、
 『左右できるわけないでしょっ!』正直ねっ。


 とにかく、雨の中の登山中、心の中で
 『晴れてください。晴れてください。』
 って願ってたら、ワイナピチュ降りてからだけど、マジ晴れましたっ!
         頭の中でラピュタのオープニングが流れました。


 グッドな天候は続かず、再び、雨に歌えばぁー♪でしたが
 どんな写真が撮れているか、とっても楽しみです。



 明日は、クスコへ戻り。クスコ滞在3日予定。
 先ほど、宿に電話したら、日本語通じる人が居ず、
『今日は満室で、明日の詳しいことわからないから、明日電話して。(英)』
 てきな(笑)、ことでした。

 明日無事に、日本人宿予約取れるかな???
        取れないと、結構やばい気がするんだけど、クスコ。
 何とかなればいいけど、とにかくがんばります。
          
             帰国まで我慢だけど、日本のお風呂がとっても恋しい。

 
 風邪薬、ビタミン剤、ついでに初『コカの葉』を服用したので、
 今のところ体調は、ムイ ブエノ(良い) です。
 
 アミーゴも体調に気をつけて、アスタ ルエゴ☆









 小言の続き。

 あの4人組の、日本男子。
 避けてたつもりが、話はしなかったけれど、雨宿り中向かいの小屋に。
 声が聞こえる距離で、マチュピチュまで来て、
 
 『マチュピチュだから行くけど、これ修学旅行だったら、彼女とばっくれる』
 
 だの、

 『何でこんな天気の中、マジ凹む。』

 だの、4分の2名が言っており、4分の1名が

 『どうでもいいけど、俺は早く行きてぇんだけど(ワイナピチュへ)!』
 
 と。


 うぅぅん、向かいの小屋からお姉さん思うぞ!
 
 『せっかく、ここまで来てるのに、わがまま言ってどうだろう。。。
  友達に合わせるとか、合わせないとかで、度を越して本気ブルーになる旅なら、
  一人で旅をしろっ!』

 4分の2名にとっては、どうでもいいワイナピチュかもしれないけれど、
 4分の1名にとっては、『ワイナピチュへ登ることを夢見ていた。』
 かも知れないほどの、とってもすごいことなんだと、思うぞ。

 彼のあこがれていた夢を、今君たちの言葉で傷つけちゃーいかんよっ!

 とね。
 

  少年を、大志じゃなくていいから、真心を抱け!


                    



 
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (アテネ)
2010-01-25 14:07:16
初めてコメントするよ。
分かるかな?

マチュピチュの話や写真とっても楽しみにしてます♪
のこちゃんもよく知ってるおじいちゃんも応援してるよ。色々な出会いもあるけどハプニングもあるね。でも、のこちゃんなら大丈夫!!頑張ってね~遠い国から応援してま~す。
返信する
TO アミーゴ (のこ)
2010-01-26 10:51:47
ありがとう、と○ちゃん♪

ハプニングを楽しめるぐらいの、度胸をただいま養っております。
現地の今日の新聞、記念にとっておきたいぐらいだよ。
応援ありがとう。今は、みんなのコメントもらえる事で、がんばって旅を続けれます。がんばるねぇー!
返信する

コメントを投稿