Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

信じられますか? 今、まちゅぴちゅです!

2010年01月24日 | 2010年 中南米旅日記

 ブーエナス ノーォチェス アミーゴォ!

 ただいま今のマチュピチュの時間 夕方17時15分でございますのでありまぁーす。

 今、自分が一番信じられません!!!

 マチュピチュのネットカフェで、隣に白人のおっちゃん。
 後ろに、店の経営者ファミリ-(夫婦と子供2人で、ディズニー映画見てる。)
 に囲まれて、日本へリアルタイムに、ブログ更新してるなんて、
 
 信じられなすぎて、キーボード打ちながらニヤニヤしてる、記録員です。


 えぇと、どんな気持ちかはさておき、アミーゴたちが一番知りたい情報を。
           (徐々に、スペイン語が。。。)



 隊員はみな元気。
 予定に反して、激安になるまで値切れず、1泊 1280円(約)の宿に
 本日と明日宿泊。

 いらないものは買っていないにもかかわらず、そのほかの宿代や、
 安全を考えての公式タクシーを使ったため、今後ヤバシッ!
 1日3000円以上ならないよう、以後気をつける。

 と決意表明したとたん、マチュピチュ入場券 約5000円。チーン♪
 今いるマチュピチュ村から、マチュピチュの入り口までのバス代、
 往復14ドル。チーン♪

 クスコ空港に到着後、すぐにオリャンタイタンボへ移動し、
 オリャンタイタンボに宿泊した昨夜は、クッキーと持参の
 コーヒーと韓国のお茶が夕御飯。
 

 想像してごらん。。。








富士山5合目辺りで、水とクッキーのみで、20キロの荷物を担いで一日を歩き回ることを。

 
 ふらっフラするから


 小ネタはこのぐらいで(笑)。

 

 明日は、朝5時にはバスを乗るため早朝起床。

 
 マチュピチュの天気は、なんともいえないみたいです。
 今は雨が降ったり、やんだり。

 オリャンタイタンボは、到着したとき小降りの雨。
 昨夜からずっと雨。
 今朝も降ってて、観光やめようかと思ったら、9時半ごろから晴れたっ!

 だから、初乗り ペルーレイルは、いい天気の中、窓側で写真とりまくり。

 鉄道に沿って流れる、ウルバンバ川は、連日の雨で恐ろしいことに。






 
  
 最後に余談というか、ブルーになってる小言を言わせて

 マチュピチュチケット買うオフィスで、日本人の4人組み(男)を見ました。
 ぶっちゃけ、すご苦手な輩。
 今風っていったらわかる?
 
 旅先で、絶対!!!出会いたくないタイプ。
 旅先じゃなくても、ほんとは嫌。 
 旅先以外なら、避けれるのに、あぁぁぁ

 日焼けしてたから、多分4人で南米回ってるんだろうねぇ。
 
 
 ここまできて、嫌な思いしたくないので、
 なるべくやつらを視界に入れないよう行動しませう。


 
 良いマチュピチュ観光になりますように。。。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2010-01-24 09:30:55

元気そうでなにより

マチュピチュの入場券代

めっちゃ高いね。

でも、それだけの価値はあると思う。
あたしも一生に1回は
見たいな

ではでは

くれぐれも

いろいろと気をつけて
楽しんでね。

返信する
天気に恵まれたとおもうんだけど。。。 (のこ)
2010-01-25 07:35:02
あやちゃーん、ありがとざんず
慣れない、異国のPCで、いつも通り打ち間違い多発ですが、コメいただき感謝です。

マチュピチュ行ってきたでぇー。
朝5時にバスの列に並んで、午後3時に帰ってきた。

マチュピチュ高いでしょー!
私も、びっくりしたよ

寒かったり暑かったり、想像以上に高地で帰りたくなったけど、無理しながらも思う存分楽しみました。

高所恐怖症の人には、あまりお勧めできない立地だったよ。マジ、怖すぎー!!!

今日は、全身冷えちゃったので、薬飲んで風邪引かないよう気をつけます。
あやちゃんも、気をつけてね
返信する

コメントを投稿