Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

【タイ】 現地発着 アユタヤーツアー

2012年07月16日 | '11 タイ (前7日間:後4日間 )

 2011年1月27日

 朝7時40分発 ツアーバスに乗り込んで、バンコクから、北へ約80kmの【アユタヤーツアー】
 

 まず、最初の観光はこの場所↓。
 
 
 

 

 池があったり、庭があったり、中国風のデザインの寺院があったりする、敷地はかなり大きな観光スポットのようですが、
 私、この場所がどのような場所だったかって言う詳細わかっておりませんので、説明は割愛



 さてさて、川に囲まれた島の町【アユタヤー】は、東西約8km、南北約4kmの大きさがあります。

 ガイドブックで良く目にする【アユタヤー遺跡】の場所に到着。
 

 時が流れた今でも、ビルマ軍に破壊された仏像や、仏塔を見ていると【戦争】の愚かさよりも、
 当時、人々の心にある狂気や恐怖、闇を物語っているように見えます。
 

 アユタヤーのイメージの象徴にもなっている、【ワット・プラ・マハータート】
 

 
 撮影する時は、仏頭よりも上にならないよう注意書きされた看板があります。

 アユタヤー王宮跡や、3人の王が眠る寺院 ワット・プラ・シー・サンペットを見学。
 

 
 
 気のせいか、今回の旅で、意気込んで持参した【デジタル一眼】の調子が悪い!
 
 『気のせいだけど。 気のせいじゃなかった!!!
 
 AF(オートフォーカス)が、馬鹿タレになって使えません!(本体とレンズ部分の接触不良)

 こんなこともあろうかと、サブカメラフィルムカメラ NATURA BLACK登場!

 持ってて良かったサブカメラ♪
 持つのを忘れた、一眼用の換えのレンズ!
        換えのレンズさえ持ってれば、こんなことにはならなかった自分を反省

 
 アユタヤー観光をフィルムカメラ NATURA BLACKで撮影した様子を、
 ざっくりなのに、でかすぎ写真手っ取り早くご紹介
 ツアーはいろんな場所を観光! ただし、これから紹介する写真の撮影場所の説明ないのでスミマセン

 


 
 

 

 
 

 
 
 
  
 
 
 NATURA BLACKで撮影した写真は、また後日スライドショーにしちゃいまして、
 ブログで紹介したいと思っております。

 アユタヤー観光を終えて、夕刻宿に戻り、本日も無事終了。

 翌日は、『水上マーケット観光』へ。

 ざっくり、観光の説明を割愛しすぎですが、旅はまだまだ続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿