かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

福岡での勉強会

2009-07-18 22:27:45 | Weblog
さて、ようやく勉強会の話へ突入です。

今回の福岡支部の勉強会はスペシャルで
「ディズニーマジックを伝授~ディズニーが教えてくれた感動のホスピタリティ」
というタイトルで講師は上田比呂志氏でした。

上田氏の実家は東京の料亭で、小さい頃から手伝いをさてれたそうです。
三越に入社された後、社内から選ばれてフロリダディズニーワールドエピコットセンターの
ジャパンパピリオンディレクターになられたそうです。
三越退社後にコーチングに出会われて現在にいたるという経歴です。

いろいろなディズニーワールドに関するお話は興味深く、楽しかったです。
ワークではヒーローインタビューというのがあって、自分が自慢できることを
相手の方にインタビューしてもらいます。
自分で自分の事を自慢するのは照れますね。

普段は知らずにやってるかもしれんけど。

勉強会が終わって、希望者のみ講師とともに懇親会がありました。
総勢20人ほどで天神界隈の居酒屋で2時間ほど、皆さんと楽しく過ごし
解散となりました。

オイラはしぶちょーが博多駅行きのバスに乗るのを見届けてから
今夜の宿のカプセルホテルへと向かったのでありました。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!Go!ゴズラ9 | トップ | Go!Go!ゴズラ10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事