かるろす工房

趣味の「作り物」関係を中心に(?)いろいろ書いてます。昔から運動が苦手でしたが、何故かマラソンにはまり走ってます。

カプセルホテル

2009-07-19 22:25:48 | Weblog
さて、懇親会から今夜の宿であるカプセルホテルに戻ろうとしたのだが
天神からそう遠くはないので、雨は降っていたが時間はまだあるので
歩いていくことにした。

中洲のネオンに惑わされつつも、どうにか博多駅の工事用クレーンが
見える所まで来た。

ここで一旦博多駅まで行って、昼チェックインするために通った道を行けば
良かったのだが、面倒なので途中からこっちだろうと思った道を歩いていて
迷子になっちまった。

ウロウロしていたら前通った所へ逆戻りしていたりして…。

間違いなく近い所にいるはずなのだが、とうとう分らなくなり焦り始めたので
しかたなく、博多駅へと向かい、駅からカプセルホテルを目指すことにした。

駅について分かったのだが1つ隣のブロックをウロウロしていたのだった。

今回は一人田舎もんを演じてしまった。

ま、どうにかホテルに到着。

カギを受け取って、自分のロッカーに行き着替えることに。

着替えるといっても、ここはサウナ客と兼用のロッカーなので、ロッカーの中には
サウナパンツが一つ置いてあるだけ。

で、そのサウナパンツをはいて1回上にある大浴場へ行くことに。

サウナは嫌いなので風呂だけ入り、そこに置いてあった作務衣風の上着を着て
また下のロッカールームへ戻り、ネットができるコーナーへ。

買ったばかりのネットブックをそこのLAN端末へつなぎ、自販機で瓶入りの
コーヒー牛乳を買って飲みながら、メールのチェックとブログの更新などをした。

そうこうしているうちに0時を回ったので、寝ることに。

6階にあるカプセルルームへ行き自分のカプセルへと潜り込む。

カプセルホテルに泊まるのは初めてだけど、なんか落ち着く。

「閉所恐怖症」というのがあるけどオイラは「閉所大好き症」なのだ。

昔、子供の頃、近所の広場に秘密基地を作って遊んでたのを思い出すなぁ~。

明日は6時30分発の新幹線に乗るので、早速寝ようとしたが、どこからか聞こえてくる
イビキと通路を歩く音で、中々寝付けない。おまけにエアコンが効きすぎてちと寒い。
オイラってデリケートだから。

そうこうしているうちに夜も更けていくのでありました。


つづく







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Go!Go!ゴズラ10 | トップ | Go!Go!ゴズラ11 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiku)
2009-07-19 22:40:00
カプセルホテルって、なんかMRIを取るところを想像するけど、そんなには狭くなのかな?
私も子どもの頃、秘密基地を作っていました。演習場に・・自衛隊の子ですから
昭和40年代はおおらかでした。演習場はいり放題。イチゴも摘み放題!
返信する
kikuどんへ (かるろす)
2009-07-20 08:09:24
MRI並みの広さだったら身動きとれんやないかいっ!

オイラの子供の頃は熊本の某演習場へ行って、親はワラビ取り
オイラは鉄砲の弾拾いしたなぁ~。

何百発も拾ってコレクションしてたけど、今は1発も残ってない。

どこ行ったんだろ~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事