Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

【2019UKツアー⑪】ロンドン/ヒースロー国際空港(その他編)

2020-06-21 22:07:18 | 海外の空港
何回行っても飽きないヒースロー。
3年連続で夏はヒースローで撮ってるんだよね。
改めて考えると、本当にただただバカだけど、
子供にとってのおもちゃ屋みたいな空港。

次から次へと、世界各国の機体が飛んでくる。
本でしか見たことない飛行機が目の前で撮り放題。
あー、大人になって良かったー!と思う瞬間だ。

どんな飛行機にこんな喜びを考えているんだろう、と思って
今日はその他編。行ってみよう。


Aeroflot A330-300/VQ-BCQ
成田でも1日1便しかこないような機体が1日に何回も来る。
そらモスクワから東京の距離に比べれば、かなり近いし、移動人口も多いので当然。
地理的な環境で見られる会社、便数が変わってくる。
(日本で中韓、台湾の便が多いのと同じだが、ここはロンドンである)


Emirates A380-800/A6-EOB Expo Livery
エミレーツもアエロフロートと同様。あと政治的な繋がりも強いのかな。
A380が1日に5回も6回も来る。
このドバイ万博塗装も1日3機撮影(もちろん別の機材)。
次元が1社だけ違う。

エミレーツのようなメガキャリア以外の、日本に来ない中東系もたまらん。

Galf Air B787-9/A9C-FF
塗装が好きなガルフエア。
ロンドン通い2年目からB787に。A330/旧塗装も良かった。


Kuwait B777-300ER・9K-AOK
クウェート。ブルーがきれい。
旧塗装の水色メインの政府専用機も撮りたいんだけどなー。どっかで会えないかな。


Royal Jordanian B787-8/JY-BAC
渋い。アンマンから飛来、ロイヤルヨルダン。
近いところだと香港バンコク間で乗れるのだとか。

ほらほら、こんな会社成田や羽田には来ないじゃん。
こういうのが、めっちゃいい環境で撮れる。
やっぱ毎年ロンドン行くっしょ。

スポッターだけど、この手のエアラインは
「レジがたまるかどうか」じゃーないんよな。
そこに飛行機があるから撮る、ただそれだけ。

あー、撮りてぇー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A340-600を振り返る | トップ | ヴァージン747-400 塗装考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外の空港」カテゴリの最新記事