スターラックスで7年年ぶりの台北に到着。
到着はターミナル1。
ターミナル移動のシャトルに乗って、ターミナル2の展望デッキへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/a4/9f423d8a01c9eeea855aaf4f9009e198.jpg)
南北に広がっているのだけど、
俺が長い時間撮ったのは南側。
北側はターミナルの反対側で、もう1本のランウェイが眺められる。
この時は、目の前の滑走路が離陸で使用されていた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/c1/94ade2a067b3993b0421df2b5027811f.jpg)
EVA B777-200LRF/B16789
エバーのフレイター、関空には夜しか来ないんだよ。
丁度ラッシュが重なったからか、3機続けて撮れた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/e4/fca9eb8bcad0ec7e582f85983b1fc4d4.jpg)
EVA B777-200LRF/B16781
小一時間撮影したが、なかなか入れ食いとはいかない。
トラフィックに珍しい機体は無いんだよね。
ってことで、未撮影レジがちょこちょこ来るのを待つ感じ。
これは撮影済みだったけど、
エミレーツのA380が地元では人気らしく、
この到着時にはかなりの人が展望デッキにいた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/26/3f74ecbc1b6dabfa73b2e0399e738104.jpg)
まぁ、撮影が主目的ではないけど、十分楽しめた。
実は、南北2つある予習もろくにしてなくて…
陽が沈んでから北側にいったのでした…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/1b/564e81e98f29310aa9155c2adaf8935c.jpg)
China Airlines B777-300ER/B18001
北側の方がちょっとフェンスが気になる。
滑走路とる分にはクリアになる感じだった。
実は撮影、ほぼほぼこれだけだったんだよ。
もう少しトラフィックがあれば、もっと撮りたいんだけどなー。
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます