Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

ヴァージン747-400 塗装考察

2020-06-22 11:42:04 | B747-400
この前A340-600について取り上げたときに、
ヴァージンの塗装が迷走気味、と書いた。

ジャンボの写真を見ていると、これは?という塗装を見つけた。
というか、気づくのおせーよっていうね。
過去にもこのブログで取り上げた写真だが、改めて見てみよう。
似たアングルの現行塗装と合わせて・・・




これはこれで好き。
ウイングレットのユニオンジャックがいいよね。

A340-600で公開した塗装「赤が薄れている塗装」とはまた違った塗装だ。(参考:A340-600)


改めてジャンボを似たアングルで比較。




やっぱり現行塗装の方がシンプル?で、メタリックな赤が大変クールな気がする。
でも、ウイングレットはユニオンジャックがいいなぁ。

ちなみに俺がヴァージンを撮り始めた時には、
すでにこの紺色ラインが入った塗装(参考写真:A340-600)のジャンボはなくなっていた。


ペタペタとヴァージンの多彩な塗装を並べてみた。
撮っていないのは創業時の塗装くらいか。

A330,A350,B787はすべて現行塗装なので、
このバリエーションもコロナのせいで見納め。
撮れる機会があって良かったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019UKツアー⑪】ロンドン/... | トップ | 大事なライフライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B747-400」カテゴリの最新記事