Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

【2024春突然の渡欧⑥】フランクフルト・アム・マイン国際空港撮影記 その①

2024-06-01 18:19:19 | 海外の空港
ミュンヘンでの撮影に続いて、今回はフランクフルトでの撮影。
今回は国内線移動時に撮れた写真だ。

ルフトハンザに初搭乗。国内線でも水とチョコレートが配られる。
たった1時間程度だがありがたい。

到着するとダッシュ400が出迎えてくれる。


真ん中のゲートからニューヨークに出発しようするダッシュ400。
なんという。まだまだ活躍するジャンボ。
ルフトハンザはダッシュ400とダッシュ8を多く運用している。
この姿を見るだけで、飛行機を好きでよかった、と感じる。

次の記事でもあげようと思っているが、ここはとにかくジャンボ。
2020年代になっても、ここにはBoeing747がいる。

と、語気が強くなるが、着陸後機窓から色々撮れた。


Condor B757-300/D-ABOI

Condor B757-300/D-ABOH

コンドルのB757-300だ。
B757-300が大変珍しい。
俺も1機しか撮ったことなかったが、今回幸運にもいくつか撮れた。
イギリス以外で撮るのも大事なことだな。ダブりがないのが良い。


Condor A330-900/D-ANRT

コンドルのA330-900。
機数も多く、こんな規模が大きなキャリアだったんだな。
ドイツで撮ったことがないから、知らなかったことも多い。


Qatar Airways B777-200LR/A7-BBA
スポットイン後、見えたカタールのB777-200LR。
旅客型の200LRはなかなか珍しい。カタールもまだ使ってたんだな。
空港が違うと機材が違う。見え方も変わってくるね。

さぁ、ヨーロッパの一大拠点。しっかり撮影だ。

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ぼけの防ぎ方 | トップ | 今日の関空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外の空港」カテゴリの最新記事