アントノフ12が来た。
久々に、初めてみた、っていう機種だった。
4発プロペラの輸送機。
この機種の初飛行が1957年。
この機体も1966年初飛行。55歳だって。すげえな。
空飛ぶシーラカンス、化石、飛んでるのが奇跡。
ってことで、金曜の朝ちょっと出かけてきた。
どうもこういう旧ソ連機はB滑走路に降りる傾向。
24を使ってたので、遠目に黒鉛吹きながらアプローチしてるのが分かる。
そしてランディング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/48/cbcc03319655b8d2848ce3f41c56dcd7.jpg)
Motor Sich Airlines Antonov An-12/UR-11819
見てびっくり。想像以上にちっさい。
A320やB737サイズをイメージしてた。気持ち小さい。これは予習不足。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/12/db2ee8555efe6a0a2cf7dbcab48448e7.jpg)
段々近づいてくるんだけど、300mmでは微妙に届いてない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/91/a12c56b61b09fa3527365212a66c06f2.jpg)
場所ミスったかなーと思いながら、まぁまぁそれっぽく撮れたのがこれ。
着陸後2発プロペラを止めてタキシングしてたり、
音が独特なプロペラ音だったり、
とにかく癖が強かった。旧ソ連機っていちいち一癖だしてくるよね。
でも無駄にスタイリッシュな塗装な気もする。
ってことで、また見れることがあるといいな。
出発は貨物便だったみたいなので、何か積んで、と考えると、
可能性はゼロではないかもしれないね。
久々に、初めてみた、っていう機種だった。
4発プロペラの輸送機。
この機種の初飛行が1957年。
この機体も1966年初飛行。55歳だって。すげえな。
空飛ぶシーラカンス、化石、飛んでるのが奇跡。
ってことで、金曜の朝ちょっと出かけてきた。
どうもこういう旧ソ連機はB滑走路に降りる傾向。
24を使ってたので、遠目に黒鉛吹きながらアプローチしてるのが分かる。
そしてランディング。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/48/cbcc03319655b8d2848ce3f41c56dcd7.jpg)
Motor Sich Airlines Antonov An-12/UR-11819
見てびっくり。想像以上にちっさい。
A320やB737サイズをイメージしてた。気持ち小さい。これは予習不足。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/12/db2ee8555efe6a0a2cf7dbcab48448e7.jpg)
段々近づいてくるんだけど、300mmでは微妙に届いてない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/91/a12c56b61b09fa3527365212a66c06f2.jpg)
場所ミスったかなーと思いながら、まぁまぁそれっぽく撮れたのがこれ。
着陸後2発プロペラを止めてタキシングしてたり、
音が独特なプロペラ音だったり、
とにかく癖が強かった。旧ソ連機っていちいち一癖だしてくるよね。
でも無駄にスタイリッシュな塗装な気もする。
ってことで、また見れることがあるといいな。
出発は貨物便だったみたいなので、何か積んで、と考えると、
可能性はゼロではないかもしれないね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます