空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

千刈ダムの紅葉

2012年11月06日 | ツー記録(兵庫県)

2012/11/04(日)、ヤマちゃんと、新たに「ダムカード」の配布を開始した兵庫県営ダムの現地調査を・・・笑

集合は・・・千刈ダムで・・・紅葉の具合も確かめるために・・・
姫路からtakさんも来られるということで・・・

R176から県道に入ると・・・


雲海まみれ???


朝からアクシデントもありましたが、何とか集合時間の5分前、7:55に待ち合わせ場所の千刈ダム駐車場へ・・・



ダムの周辺は朝靄?水蒸気が立ちこめて不思議な雰囲気が・・・




先週の神戸はほとんど雨が無かったので、放水は期待出来ませんでしたが、紅葉は・・・


やはり、早すぎました(汗)


残念ながら放水も・・・
でも、そのおかげで・・・水面に写る「逆さダム」・・・笑


ちょっと遊びごころも・・・



takさんも、昼前から用事があるとのことで、ここだけご一緒させて頂きましたが、家から2時間ほど・・・ご苦労様でした。

ルール・バッチリデスネ!!


ということで、篠山の「みくまりダム」からかかります。



PS takさんにOSG、正式入団頂きました。これで、鬼に金棒?(誰が鬼で、誰が金棒とは言いませんが・・・笑)


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-11-06 20:39:35
かなり空気が冷えていたようですね、雲海が発生するには絶好の条件だったようですね^^

しかしここ何回か放水に恵まれてないようですね、再来週あたりまた行かないといけませんね^^
返信する
Unknown (tak)
2012-11-06 21:07:59
水面にあんなに綺麗にダムが写ってたんですねー
さすが細かいところまで見てね!

鬼?金棒?何の役にも立てませんがOSGでもよろしくお願いします。
返信する
そのあたりなら・・・ (T2)
2012-11-06 21:08:31
>まささま

黄葉が見れるでしょうネ!

千刈ダムの貯水率がネットデータであるのですが80%前後なので放流してもノープロブレムだと思うのですが・・・
返信する
Unknown (tak)
2012-11-06 21:09:13
あ、

見てね!→見てますね!

です^^;
返信する
放水していなかった・・・ (T2)
2012-11-06 21:11:27
>takさま

おかげですw

世の中、視点を変えれば、全てプラス(笑)

鬼と金棒・・・お気になされませんように・・・笑
返信する
ノープロブレム (T2)
2012-11-06 21:12:56
>takさま

デスw

最近、まささんの難解な文字化けコメントの読解で鍛えてますので(笑)
返信する
Unknown (シャムきち)
2012-11-06 22:01:58
こんにちは。

以前の放水写真も素敵でしたが放水無しでも絵になるダムですね♪
返信する
最近の・・・ (T2)
2012-11-06 22:05:56
>シャムきちさま

のっぺりとしたコンクリートダムとは随分違いますよね~

昔のモノ・・・日本の技術が確立される前のモノはは、ヨーロッパの香りが・・・笑
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2012-11-06 23:18:46
毎度の入団お誘い、ありがとうございます。

愛知の「のっちさん」と兄弟みたいです。

このお二人が歩いていたら誰も近寄ってこないでしょう(^▽^)。
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-11-07 04:40:26
>masaさま

是非、ツーショット・・・実現させたいですネ!(笑)
返信する

コメントを投稿