空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

再び四国へ3(吉野川堰カード)

2013年10月19日 | ツー記録(中国四国以西)

2013/10/06(日)、まささんと出かけた淡路島・四国ツーリングの3ですw

この日の足、空波にはサンヨーのゴリラくん
既に5年以上使っているので、最近、ちょっと不機嫌になることも・・・
淡路縦貫道をT2の先導で、大鳴門橋へ


しかし、肝心の徳島道のICの手前で、いきなり電源OFF???


走りながらシガーソケットの緩みの確認・・・汗


撮影もしないといけないし・・・何かと・・・忙しい(笑)
結局・・・シガー電源ではなくて、ナビのコネクター部分の接触不良の様で、何とか復帰(汗)

まず、徳島市内の「旧・吉野川河口堰」


続いて「今切川河口堰」を・・・


前週に訪問したときは、まだ10/1の配付開始前でした・・・もうワンセット必要な事情が生じましたので(笑)
ということで、難なくゲット♪


まささんは河口堰に設置された「信号」が気になるご様子w


どうも、堰の横には、水位の異なる堰の上下を、船が行き来する「スエズ運河」の様な二重堰が設けられているようでした。
ダムも良いですが、堰もおつなモノですね♪


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (Miya)
2013-10-19 05:56:11
堰に信号機が付いているんですね。

両方とも大きな川ですね。

最初、「旧吉野川」と知った時は、昔は川だった場所にあった堰のカードを今切川のカードと合わせて配布するのかなと思いましたが、河川名自体が旧吉野川って名前だったんですね(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-10-19 06:05:03
>Miyaさま

昔、河口付近で、何本かに分かれていたものを、現在の吉野川に統合した様ですね。
雨の少ない四国・香川から流れてくるにしては、ずいぶん立派な川と水量ですが・・・
返信する
Unknown (まさ)
2013-10-19 06:34:48
出来ればこの信号が青になって船が通る姿を見てみたいもんですね^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-10-19 06:43:39
>まささま

そういえば・・・川を行きかう舟・・・見かけませんでしたね?
やはり、今の吉野川の方がメインなのかな???
返信する
Unknown (eddy)
2013-10-19 07:07:37
一度バイク用のナビを試してみるってのは如何?
人柱になりませんかぁ?w

対費用効果のほどが知りたいだけですが(笑
返信する
Unknown (ちゅび)
2013-10-19 14:53:59
うちにも遊んでるナビあるので付けてみようかな?
電源確保に設置場とアタマ抱えそうです

船の往来する堰を見たいですね。

返信する
Unknown (mercury77)
2013-10-19 15:42:15
堰でもカードあるんですね~
これは知らなかった。

これならちょっと行ってみるのもありまですね。
とりあえず地元で探してみよう~と。
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2013-10-19 17:43:04
今日は川代ダムと糀屋ダムにダムカードを貰いに行ってきました。川代ダムは堰ダムですよね~今日は雨が降りそうなので車で行きました。次回はバイクで行って恐竜街道をまた走りたいですね。(^^)v
返信する
Unknown (terayan)
2013-10-19 17:44:15
何年か使ってると、ナビのコネクターの部分の接触が悪くなりますよね。ケーブルコネクターの劣化かサビだと思います。
私の501も最近よく電源落ちしていたので514のケーブルに取り替えた所、安定するようになりましたよ(^^)
返信する
まさか!? (チャトラ)
2013-10-19 19:52:40
その自体が、私に起因する物だとしたら申し訳なくありがたい思いでいっぱいです。私は青森に来ています
見学会に参加しないと貰えないカードがある物で!
もちろんデータなんてありませんが!
返信する

コメントを投稿