空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

出雲詣の旅8(蒜山高原)

2013年09月13日 | 

2013/07/26(金)、27(土)と妻とFitで出かけた「出雲詣の旅」の8ですw

7/27(土)
この日は帰るだけですが・・・
妻にコース選択を(笑)
①石見銀山から広島方面に下りて
②蒜山高原から湯原方面へ抜けて
③日本海側を鳥取砂丘・殿ダム・城之崎と但馬方面経由で
意向を確認すると・・・②でということでしたので・・・

蒜山高原方面へ向かいます


しかし・・・前をブロック・・・車だとこのあたりが不便(汗)


何やらダム???


ということでインターバルw


こちらは「ダムカード」は配布してませんが・・・


そのうち配布しそうな予感も・・・笑


前回、ここへ来たのは・・・確か、まささんと・・・すさまじい雷雨の時だったよねぇと・・・
思うまもなく・・・ゴロゴロと・・・あのね・・・汗
蒜山ヒルズに避難して・・・


蒜山名物・ジャージー牛牛乳を・・・


と・・・俄かに落雷・停電・・・ワイルドですwww笑


こちらで見つけた「生食用トウモロコシ」と・・・
半信半疑で、そのままかぶりつくと・・・美味い♪
茹でたモノよりも触感が柔らかくて、バターの様な味がしますw

少し小降りになったので、高原を下って・・・


毎度の、道の駅「久米」へ


「ガンダム」のオブジェ・・・よりも・・・土産物に興味を示す妻・・・笑

少し南へ下ると・・・雨雲エリアから抜けたようで、またも夏の日差しが・・・雨が恋しい・・・人間、勝手なものですw(笑)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くにくに)
2013-09-13 05:30:55
日本海側はやはり急遽雨が多いですね

車なら良いのですが、バイクでカッパなしで
雨が降られたときの憂鬱感は半端じゃないですね(笑)
返信する
Unknown (ピィ)
2013-09-13 07:58:35
色んな方の記事で見る度に思いますが、なんでここにガンダムなんでしょうね。
しかも「ゼータ」
お台場ガンダムと被らないようにという配慮かなあ(笑)
返信する
Unknown (mercury77)
2013-09-13 10:38:47
出雲の旅もだいぶ行動範囲が広がって
きましたね~

ココまでは廻れませんよ(笑)
雷怖いし?

それ以前にバイクでは遠すぎるかも・・・
電車とレンタカーかな?
返信する
いつもながら? (eddy)
2013-09-13 11:16:55
この辺りは中国山地特有の天気なんでしょうか。
去年も怖い思いをしました。

あ、takさんと初めて会って怖かったって事じゃ
なくて、雷ですよ(笑

返信する
うひゃっ! (海乃宝石)
2013-09-13 12:42:23
このガンダム、見てみたい~ヽ(≧∀≦)ノ
返信する
今日なんか・・・ (T2)
2013-09-13 18:58:26
>くにくにさま

何故か・・・
ここのところ蒜山高原へ行くと雨・・・
しかも土砂降りの雷雨なので・・・
さすがにバイクだと、雷ゴロゴロのなか、高原の尾根を走るわけにも・・・汗
返信する
こちらのガンダムは・・・ (T2)
2013-09-13 18:59:00
>ぴいさま

津山市在住の一般の方が、趣味として、7年の歳月をかけて1999年に完成させたモノです。
よって、多分、お台場ガンダムよりも古いかと・・・
身長7メートルとのことなので、実物の1/3程ですね♪
しかし・・・実際に動かせるとは・・・知りませんでした(汗)
http://b-spot.seesaa.net/article/106398708.html
返信する
蒜山は・・・ (T2)
2013-09-13 18:59:25
>mercury77さま

丁度、帰路の途中ですので・・・笑
返信する
これまた・・・ (T2)
2013-09-13 18:59:48
>eddyさま

怖い発言をば・・・
takさん、あんなこと言ってますよ~笑
でも、あの時のもんもんズボンは、ちと怖かったかも・・・汗
返信する
このガンダム・・・ (T2)
2013-09-13 19:00:18
>海乃宝石さま

津山市の道の駅「久米の里」に♪
但し、早朝、夜間は格納庫に収納されてますので、ご注意を!!
返信する

コメントを投稿