空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

お約束の千苅ダム

2012年12月31日 | ツー記録(兵庫県)

2012年も今日で終わり・・・

昨日は一日雨でしたので、やはりあそこでしょうwということで、朝8:00にまささんと待ち合わせ・・・

T2家からは裏六甲を越えて1時間弱・・・と言うことで7時丁度に自宅発です。


いつもの喫茶「佳林」て、峠を越えると・・・


いきなり、低速集団に・・・

先頭は超安全運転の配送トラック・・・30km/h程で・・・
2~3台ならパスしたいところですが・・・10台ほどの塊・・・
年末のせわしい気持ちを押さえて我慢の走行・・・こんな日は用心に越したことは無いですよね・・・

何とか、5分前にいつもの千苅ダムの駐車場に着くと・・・あれれれっ・・・支部長?BOOさんも?!
と言うことで、思いがけず4名のショートツーリングとなました(笑)



肝心の千苅ダムは・・・期待どおり!!




絵画モードで・・・笑


水だけに、水彩モードも・・・笑


やはり絵画の方が・・・




これは実写デスw


今日は水が緑色に見えました?

せっかくなので・・・ついでに「オフミ」もネ!


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマちゃん)
2012-12-31 19:06:10
後半は千苅ダムの勇姿が見れなかったのが残念でした。
昨日まで仕事で奥さんの買い物に付き合ってま した。
私もサプライズしたかったな~(^_^)v

また来年もよろしくお願いします(^^)
返信する
行ってこられましたか (Miya)
2012-12-31 19:27:12
今年最後の千苅ダムはT2さんの察した通りの
見事な放流ですね。
いろいろな撮影モードを試して遊ばれてますね。
でもこの時期に放流地点まで行って冷たいミスト
は浴びたくないですね(笑)


▽ヤマちゃんさんへ
今年はGWに龍ヶ鼻でお会いしただけでしたが、
いろいろとお世話になりました。
大津呂へは同じ日に訪れましたが、訪問時間帯が違って
いたのでお会いできず残念でした。
来年も頑張っていろんなところへお出かけください。
また会える日を楽しみにしております!
よいお年を♪
返信する
昨日は・・・ (T2)
2012-12-31 19:31:08
>ヤマちゃんさま

生憎の天気でしたが・・・物事、視点を変えればマイナスもプラスと言うことでしょうか?(笑)

最後の日に、本来の姿を見せてくれるための雨だったのかな???

また、御一緒しましょう!!
返信する
ホントに・・・ (T2)
2012-12-31 19:33:19
>Miyaさま

Miyaさんとは不思議な出会いでしたね!
でも、おかげでいろいろと視野と行動範囲が広がりました。
来年は・・・能登島あたりも行きたいなと思ってますw
また、お会いできますよね!!

良いお年をお迎えくださいネ!!
返信する
Unknown (Miya)
2012-12-31 19:41:35
T2さんには今年はいろいろと大変お世話になりました。
5月の龍ヶ鼻で待ち伏せするつもりが、出発が少し遅れ、
到着した時には既にT2さんのバイクが停まっていて、
遠くに写真を撮っている方がいたので、この人で間違え
ないなと確信してお声をおかけしたのが印象に残ってます。

春先まで石川は寒さが厳しい時期ですが、また暖かく
なりましたら、ヒョコッと立ち寄ってみてください。
T2さんもよいお年をお迎えください♪♪♪
返信する
Unknown (まさ)
2012-12-31 19:52:33
今日の集まりで千苅ダムに行く時には、道場の駅前で缶コーヒーを買ってから行くべきだと思いました^^
T2さんの力であそこに自販機は置けないものでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2012-12-31 20:03:40
やはりこの思いっきり放水している姿が一番ですね~(^^)

絵画モードはまだいいですが、水彩画モードはやっぱりちょっと前のCGです(^^;

サプライズ!できずに残念です!!
返信する
あの時は・・・ (T2)
2012-12-31 20:17:02
>Miyaさま

びっくり!!
でも、ブログをやっていて、良かったなぁ・・・と、思いました。
能登島、暖かくなったらキャンプに出掛けたいなぁと思ってますw(笑)
返信する
あそこに置くとしたら・・・ (T2)
2012-12-31 20:18:49
>まささま

やはり・・・六甲の名水・・・でしょうか?
ホットじゃ飲めない???(汗)
返信する
今日は・・・ (T2)
2012-12-31 20:20:18
>terayanさま

サプライズ確率75%位かな???と、思ってましたが・・・笑

確かに、水彩画はチトモノタリナイ???
返信する

コメントを投稿