空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

鉄のツー7(SL広場の2)

2013年11月22日 | ツー記録(近畿)

2013/11/02(土)・・・terayan企画の京都・丹後半島の「伊根の舟屋」ツーリングへの緊急参戦した日の記録7デスw

加悦の「SL広場」の続編デスwww

何せ「鉄ちゃん」のterayanもこのはしゃぎようwww


鉄ちゃんではないT2にも興味津々のモノが・・・笑

この辺の見たこともありますw
ひょっとして、小学校の修学旅行で伊勢へ行ったとき、まだ現役だったかも・・・


D51とかC何とかとか・・・駆動輪が「D」は片側4つ、「C」は3つとか・・・
ABCDと来るわけですね♪
terayan直々の解説付きで勉強になりますwww

これは「外車」の香りが・・・


こんなのも♪


これも同じ用途ですが、横の翼が開く「変形タイプ」www


WWⅡのドイツ機甲師団のジャーマングレーの様な色目がまたまたそそりますwww


中は・・・

円形ワイパーでしょうか???

両サイドのウイングの開閉ギミック・・・圧搾空気なのかな???


これも「人気」の車両とか???


「機関車トーマス」に出てきそうな(笑)

「鉄ねえちゃん」なんかも・・・


おられたりして・・・


とても楽しい施設ですが・・・

一番びっくりしたのは・・・コチラ


最初に登場した、駐車場に置かれた「京都の市電」ですが・・・

コレ・・・笑


この日、岡山の山中ツーリングを取りやめて、急遽、京都方面、近場のツーリングに変更したのは・・・
例の空波の不具合に不安もあって・・・でしたが・・・この日はあの駆動力が抜ける症状は顔を出さず・・・

福知山市内でterayan、ヤマちゃんと別れて・・・


走り慣れたR175を、南下して明石方面へ・・・
片側二車線のほどほどの流れを縫って・・・
前へ出ようとした時・・・
いきなり来ました・・・汗


この日の走行310km程のところで、もちろん、スロットル・シフトSWはOFFの状態でしたが・・・
この後、340km程のところで二回目の発症・・・

この日の走行350kmほど・・・


燃費計は35.8km/Lをさしてましたが・・・

帰宅後、携帯に52通の不在着信・・・慌てて、職場へ・・・滝
不安を残しながら、ドタバタの一日でした・・・涙









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2013-11-22 06:06:12
ここは機関車トーマスの遊具もあるのですね。

terayanはしゃいでますね(笑)

機関車トーマスは登場車両も多いですが、後ろに写ってる遊具もトーマスのうですね。
他のキャラ車両はなかったのかな?
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-11-22 06:17:20
>Miyaさま

ヤハリ、「トーマス」♪
これ以外の車両は見かけませんでした(笑)
返信する
Unknown (ピィ)
2013-11-22 08:10:49
「外車」の香りがするタイプのやつですが、まさに「機関車トーマス」に出てくるのがみんなこんな感じですね。
そうか、なにか違うと思っていたら、前に煙突があったんだ(笑)
返信する
鉄子ではないですが… (海乃宝石)
2013-11-22 11:32:28
赤のラッセル車と、機関車ならデゴイチが好きです。
「押し入れの冒険」って絵本があって、それに出てくるデゴイチが頼もしくって、絵本もデゴイチも大好きです。
返信する
あるの? (eddy)
2013-11-22 11:35:13
B,C,DはありそうですがAの車軸が1本って?w

返信する
Unknown (terayan)
2013-11-22 19:04:18
なかなか楽しくはしゃいでしまいました(笑
人気の緑のディーゼル機関車は確か「カトー君」でしたよね(^^)
京都市電のヘッドライトってまさかの白熱電球だったとは、私も驚きでした!!
返信する
外車の・・・ (T2)
2013-11-22 20:09:59
>ピイさま

どことなくファニィな雰囲気に比べて、日本のは、どこかごつっい、重々しい感じですよねぇ~♪
返信する
うちにも・・・ (T2)
2013-11-22 20:11:31
>海乃宝石さま

「押入れの冒険」ありますwww笑

D51はやはり一番の有名どころですものね♪
返信する
車軸が・・・ (T2)
2013-11-22 20:12:31
>eddyさま

一本と言うのは・・・さすがに・・・ですが、駆動輪が一輪と言うのは・・・あるのかも???
返信する
ここは・・・ (T2)
2013-11-22 20:14:12
>terayanさま

あるのは知ってましたが、初めて足を踏み入れて・・・ナカナカ良い施設だと思いました♪

あの市電のライトには、チトたまげましたよねぇ~
リフレクターにもなっていない裸電球・・・どのくらいの照射能力があったのか???
返信する

コメントを投稿