空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

2013 本格始動 !!

2013年03月29日 | ツー記録(近畿)

今月は息子の家出(笑)もあり、なかなか走りに行くことが出来ませんでしたが・・・

明日はテニス、あさっての日曜日はPassoくんの車検でいずれも午前中がアウト!!

どちらかの午後に・・・
2/24のOBSC関西支部の「日生・牡蠣まつりツーリング」の際にたらちゃん支部長から、オーダーのあった「花見ツーリング」・・・日吉ダムのあたりを視察???と・・・桜の開花状況を見ていると・・・



やはり、日本列島の南部を斜めに右上がりで「見頃」の状況・・・
であれば、紀伊半島の桜の名所「池原ダム」・・・新規配付を開始した「宮川ダム」と「大滝ダム」と・・・廻ってみるか・・・

日曜日は生憎の天気のようなので・・・
ツキイチ・テニス・・・メンバーは足りている様なので・・・パスして・・・
明日は、久しぶりにチョイと紀伊半島周遊してきますw


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-03-29 20:19:44
和歌山はほとんど満開のようですね、特に和歌山城の桜は良いですが、方向が違いますね^^
返信する
Unknown (Miya)
2013-03-29 20:30:58
私も明日、大滝ダムへ行く予定です。
私は午前中の早い時間に訪問予定なので、お先に
大滝のカードを頂いてきますね(^。^)

宮川ダムへはR422の途中で「この先通り抜けできません」と
看板が建ってて、橋を渡って対岸の道を1~2kmほど迂回
させられますが、再び橋を渡ってR422へ合流する地点で
通行止迂回の原因となっている素掘りの八知山トンネルを
見る事が出来ますが、このトンネル付近は1998年頃から
崩落の危険性があるとかで通行止めが続いているのに、
トンネル手前に建ってる国道のおにぎり標識の補助標識が
市町村合併の新町名「大台町」となっているのです。
不思議です。車一台が通れる素掘りのトンネル内の両脇には
デリニエーターが何本も建ってたりして見てるだけでも
興味をそそる所でした。
返信する
 (おみやげ配り係)
2013-03-29 20:46:05
明日はヨット、乗りに行きます!
岡山まで…。
返信する
Unknown (Miya)
2013-03-29 20:47:41
私はこの後仮眠をとってAM2:00頃に出発予定で
大迫→大滝→津風呂→初瀬→天理→白川→岩井川?
と予定しておりますが、メインは大滝だけなので
時間が押してたら何か所かはパスします。
返信する
和歌山城の桜も・・・ (T2)
2013-03-29 20:56:31
>まささま

見ごろでしょうね~♪

明日は、寄れれば・・・池原ダム湖畔のを!!
返信する
明日は・・・ (T2)
2013-03-29 20:59:15
>Miyaさま

T2も、吉野の花見渋滞を避けて、早朝と思ってましたが・・・さすがに、開店時間前の襲撃までは・・・汗

宮川は北側からのアプローチを・・・参考にさせていただきますw
返信する
明日は・・・ (T2)
2013-03-29 21:00:04
>おみやげ配り係つま

チト気温が下がりそうなので、暖かくしてお出かけください♪
返信する
Unknown (tak)
2013-03-29 21:24:54
こちらはまだ桜が5部咲きくらいでしょうか。
テレビ見てると結構咲いてますがここら辺はまだですね。
日曜は雨模様ですし来週半ばくらいが見頃なんでしょうかね~
返信する
4/7(日)・・・ (T2)
2013-03-29 21:28:21
>takそま

たらちゃん支部長から、花見ツーリングの指令が・・・笑

terayanがプランニングしてくれる・・・かな?

西組は、吞吐あたりで終結して・・・いかがでしょうか???
返信する
Unknown (me262a-1a)
2013-03-29 22:08:32
日曜日は雨模様の天気予報ですので、バイクで出かけるのなら明日ですね。私の明日はR2~R43を走って、大きなスタジアムを目指します。

桜はチラチラと通勤途上で見ていますが、明石では3分咲ぐらいでしょうか。半分ぐらい散っているかもしれませんが、やはり次の土日でしょう。
返信する

コメントを投稿