空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

四国と繋ぐもの

2012年06月02日 | 

2012/05/26(日)、四国への旅の記録です。

実家のお墓は、香川県の金比羅さんの近く・・・
10:00に現地集合ということでしたので、妻と母を乗せて6:30に自宅を出発。
ルートは淡路島を抜けるコースと岡山から瀬戸中央道とあります。
事前に調べると僅かに淡路コースが短くて安いですが、どちらもほぼ200kmということで、淡路から時計回りに走ることに・・・


明石海峡大橋です。

ちょっと霧がかかって、視界が・・・

淡路島の背骨部分を走る本州四国縦貫道。

こちらも霧が・・・

SAで一服しながら

何やら奇妙な看板・・・


鳴門大橋から四国・徳島に渡ると、予定よりも一時間早いペースなので、下道で・・・


何か変な信号機?


それでも予定よりも1時間早く到着(笑)

さくさくっと納骨式を済ませて、お昼に・・・

こちらには母の弟さんが・・・T2を小さい頃から可愛がってくれたおじさんに案内してもらって・・・
レオマワールドの近く、最近、地元で評判のお店とのことですが、時間が早かったのでセーフ・・・




T2は醤油の冷たいのを・・・ちょっと緑味をおびた麺は腰があって、いかにも讃岐うどんでした。


こちらは妻の・・・かぼちゃ美味かったですw

ナスは・・・大胆に丸ごとですw


本土と四国、橋は架かりましたが・・・T2とのつながりはほとんど無くなってしまったのかも・・・汗


★本日、島根方面へ出かけておりますので、予約投稿です。いただいたコメントへのお返事は帰還後となりますのでご容赦ください。ぽちっといただけますと書くモチベーションも高まりますw

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん! (橋吉)
2012-06-02 16:10:43
たこフェリーなくなっちゃいましたね。寂しいです。
豪快な天ぷらとうどん、おいしさが伝わってきます。たまりません。
返信する
Unknown (まさ)
2012-06-02 21:39:27
今年も四国には何回も行くことになりそうですね^^
がいな製麺も中々ですが、やはり現地で食べるのとはまた違った物でしょうからね^^
返信する
Unknown (me262a-1a)
2012-06-02 21:52:25
香川県の金比羅さんの近くということは琴平ですね。金比羅さんは夏ばかりいっていますので、とにかく汗だくというイメージがあります。(笑)

私も16日は小さな親孝行で淡路島まで・・・自分はバイクでも何度も渡っている明石海峡大橋ですが、両親は渡ったことが無いので行ってきます。
返信する
Unknown (ななパパ)
2012-06-02 22:40:58
心のつながりが薄れると橋の仰々しさも
何だか虚しいものに思えますね。

でも本場のさぬきうどんは本当に旨そうです。

美味しいものを食べてる時は
いつでも、どこでも幸せで良いですよね。
返信する
Unknown (JIN)
2012-06-03 14:47:15
先日行った四国で心残りの1つ!讃岐うどん。美味しそうですね。どこかで食べてくれば良かったと(汗
返信する
わずかに残っていた・・・ (T2)
2012-06-03 21:03:50
>橋吉さま

可能性も免許を返上したので・・・終わりですね・・・汗
今年、明石海峡大橋に歩行者・自転車道を敷設する可能性を検討しています・・・
どう出るのか・・・???
返信する
現地は・・・ (T2)
2012-06-03 21:06:15
>まささま

前に一時間以上並んだ・・・なかむら・・・あそこは・・・でしたね?!(汗)

豊稔池ダム・・・7月下旬から放水してるんだって・・・と言うと・・・妻が・・・まささんと行くんでしょ?と・・・また、行きます?
返信する
母の実家は・・・ (T2)
2012-06-03 21:08:09
>シュミットさま

正解!!です。
「琴平薬局」という・・・昔からの薬屋さんでした。
もう廃業してしまいましたが・・・
返信する
確かに・・・ (T2)
2012-06-03 21:16:25
>ななパパさま

今回渡ったどの橋も・・・確かに、仰々しい(汗)

四国も、単なる旅行先と化しつつある様な気分に・・・
返信する
四国の・・・ (T2)
2012-06-03 21:18:41
>JINさま

うどん・・・と言っても・・・結構、当たり外れが・・・
最近、こちらのあちこちにできている「丸亀製麺」の方が、昔の讃岐うどんの美味さを再現している様に思いますw
姫路の会社なんですけどね・・・汗
返信する

コメントを投稿