空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

不満と不安

2013年03月28日 | 徒然に

例年の定期人事異動のこの時期・・・

皆さん腰が落ち着かない雰囲気が職場に充ち満ちていますw
T2がボスを務める課でも、半分程の人が異動・・・
新しい所属に異動する人は、新しい仕事や周りの人たちへの不安が・・・
異動しない人も、替わる顔ぶれへの不安も・・・
また、希望した所や役職に変われなかった人には不満が・・・

T2は「人事」は所詮、他「人」「事」・・・
どこで、どの立場で、何をしようと、自分というモノをしっかり持って、出来ることをするしかないと、自分に言い聞かせることにしてます・・・
ちょっとグレーなシーズンです・・・




「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-03-28 06:45:39
人事異動には無縁な職場ですが、専務の肩書きが付いた若旦那がはりきり過ぎて大変な状況です^^
返信する
幸か不幸か (エディ)
2013-03-28 12:02:17
異動には無縁の職場です。
なにせ私の所属する課は私一人ですので(笑

自分が配置換えになって仕事の環境が変わる分には
自分次第なんでしょうけど、周りの人たちの人事異動で
こっちの仕事にも影響が出るとなると他人事じゃ
なくなりますね。
返信する
不満たらたらで… (おみやげ配り係)
2013-03-28 12:43:37
申し訳ありませんm(__)m

がんばります。
返信する
ウチは今日でした (T.S.OYAJI)
2013-03-28 18:43:13
相変わらずの他『人事』の人事異動でした・・・^^;


さて・・・会社は存続するのだろうか・・・--;
返信する
Unknown (まさぼん)
2013-03-28 19:27:49
若い人は移動が多いです。
年寄りは少ないです。
定年まで5年くらいなると集まる部署があります。
そこに私は居ます。
気楽なもんです(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2013-03-28 19:29:31
ウチも人事異動とは無縁ですね(^^A
よって、何年も顔ぶれが変わらないので飽きそうです(笑

返信する
Unknown (まさぼん)
2013-03-28 19:36:27
余談ですが・・・
福岡、島根、新潟、静岡、東京、埼玉、福島
これは22歳で入社して28歳までの移動です。
返信する
気心の知れた・・・ (T2)
2013-03-28 19:37:03
>まささま

仲間と一緒にする仕事にも憧れますが・・・
やはり、飽きっぽいT2・・・2年も同じ仕事していると尻が落ち着きません・・・汗
返信する
人事異動し・・・ (T2)
2013-03-28 19:38:28
>エディさま

所詮、自分で考えても仕方のないこと・・・他人が、評価して決める・・・他人任せのことと割り切ってますw
返信する
? (T2)
2013-03-28 19:39:43
>おみやげ配り係さま

自分というものをしっかりと持って生きることは大切だと思いますw
返信する

コメントを投稿