空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

T2 主夫する ?

2011年01月08日 | 徒然に
息子に夕食は?

と尋ねると、「バイト」とのこと。

なら「王将行ってくるけど、何かいるか?」というと「揚げそばと餃子二人前。」とのことでしたので、お手軽に近所の「王将」へ。

T2・・・最近髪の毛がうっとおしい・・・来週は、ちょっと改まった仕事もあるので・・・散髪へ。

先日、まさぼんさんに教えてもらった、某名門ゴルフクラブの正面にあります。

初めての店。結構、カッコイイお兄さんがやってます。

何やら複雑な料金表を見ると・・・「えっ? 1,050円から」

大人料金は、カットだけ1,050円、カットと襟剃りで1,385円(中途半端・・・)、顔そりが入ると1,680円、シャンプーが加わると1,980円だったかな・・・。

店舗はこの手の店としては、ちょっと小さいので待ち時間がありますが、駐車場が広いのはGOOD!

腕も良さそうなので、今度からこちらにしょっと。


散髪後、餃子の王将へ・・・最近、OBSCのみなさんも行かれている様なので・・・影響されたかな・・・でも、T2、「ぎょうざクラブ会員」なのでーす。
料金も5%offになります。
学生時代から愛用しております。

今日は、こちら。揚げそば(皿うどんともいいます。)と餃子1人前。学生時代は五人前とか食べましたが、今はせいぜい二人前までです。


おっ、サービスか卵が二つ・・・庶民のささやかな幸せ!!


シートの下が餃子臭くなるのも嫌なので、オミヤはこの状態で・・・息子よ許せ!!





「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。



明日の「走り初め」はR250を西へ。岡山、日生のBIZEN中南米美術館。
私立の施設ですが、我が国唯一の中南米考古博物館とのこと。
オルメカとかマヤ、大好き!!
久しぶりにゆっくり観てみようかな・・・で、時間があれば鷲羽山あたりまで行ってみようと思います。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2011-01-08 21:50:18
どうも皆さん王将好きなようなので、次のツーリング先は餃子の王将にしましょう。(笑)

揚げそばは息子の大好物です。それにテーブルに運ばれた時の圧倒的ボリュームが最高です。ある意味、中華丼と同じなんですが、揚げそばの方が食べ易いですね。(但し、レンゲが必要)

スカブのトランクの中に入れるのは・・・私はコロッケを入れたことがありますが、2~3日は匂いが取れませんでした。それだけビグスクのトランクは密閉されているのでしょう。
返信する
やはり・・・ (T2)
2011-01-08 22:19:00
>シュミットさま

オミヤ買ったのは良いのですが・・・入れるとヤバいかな・・・と、一考。
画像の様な状態で帰宅しました。
落とすとヤバいな・・・と気が着では無かったですが・・・笑
返信する
Unknown (まさぼん)
2011-01-08 23:21:14
あの散髪屋さん良いでしょ。
あの値段なら安くで回数行けます。
待ったそうですが開店くらいに行けば待たなくても良いかもしれません。

余談ですが散髪屋によって注文した髪型にこうした方が良いって自分の意見を言う理容師がいますが私は嫌です。
俺の言った風にしろっ!です(笑)

王将で食べるのは決まってます。
餃子と天津飯です。
私の定番です。
返信する
びっくり !! (T2)
2011-01-09 21:34:24
>まさぼんさま

プロのまさぼんさんのお勧めなので・・・トライしてみました。

いつも前を通っているのに、立ち寄ってみるとでかい駐車場が・・・。
なら、車で着ても良かったな・・・と。

バイクで散髪行くと、ヘルメットの中が、チクチクと・・・後が大変・・・ガムテープでペタペタと。

感じのいい店員さん、お店でしたので、会員カードもらってきました。次回からはこちらを理容(利用・・・笑)しまーす。
返信する

コメントを投稿