空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

農家食堂

2013年12月07日 | 

2013/12/07(土)・・・

昨日の夜、日生でも行ってみる?と、妻と話していたのですが・・・チト、風邪気味・・・妻も・・・汗
今年は、岩垣の生育も遅れ気味の様なので、朝から洗車して、ちょっとゆっくり目のお出かけ・・・

スタート時に、今日はダムは行かないからね!!と、くぎを刺されて・・・出かけた先は・・・
加古川大堰・・・

の横を通り過ぎて・・・



ニッケパークタウン♪
30年近く前、新婚生活を明石市で始めたころのT2と妻・・・
週末はいつも加古川のコチラにお買いものが、リクリエーションでした・・・
その頃はダイエーが核店舗でしたが・・・随分久しぶり・・・

コチラにFitくんを停めて・・・笑


加古川のじけまち・・・古い街並みを少し歩いて・・・


目的地は・・・こちら♪


keiさんお勧めの「卵かけごはん」のお店デスwww

営業開始の11:00の少し前・・・一等賞でした♪


なるほど♪


卵は、黄身が凄く盛り上がって・・・


でも特徴的なのは、白身の弾力の強さ?
ナカナカ黄身と混ざりません???

T2は「卵かけごはん定食」(500円)、妻は「卵かけごはん」(350)円ですが・・・
いずれも・・・ごはんがたっぷり・・・


なので・・・卵三個ずつ・・・笑


でも・・・妻が絶賛したのは、卵デハナクテ・・・海苔の香り♪

T2には、沢庵、醤油ともに塩気が強い感じでした♪










最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にTVで… (Miya)
2013-12-07 20:10:18
行列が出来るほど人気店が紹介されており、そのお店では卵とご飯のおかわりが自由との事でしたが、こちらのお店も同じサービスでしょうか?
返信する
Unknown (まさ)
2013-12-07 20:22:58
このお店は先日、Cuteさんが紹介されてたと記憶してますが(笑)

明日は天候とT2さんの体調を見て、法華口のあとは適当に行きましょう^^
返信する
コチラは・・・ (T2)
2013-12-07 20:30:32
>Miyaさま

卵は何個でも♪

ご飯のお替りは有料ですが、たっぷりなので・・・ご飯を食べるには、卵は三個は必要デスwww笑
返信する
そうそう♪ (T2)
2013-12-07 20:33:24
>まささま

Cuteさんも、行かれてましたね♪

何処かな???と、調べてみると加古川の駅の近く・・・
keiさんから、ニッケに停めればよいと、教えてもらっていたので・・・ちょっと迷いましたが・・・笑

明日、妻からは・・・キャベツと里芋買ってこいとの命令が・・・笑
返信する
Unknown (tak)
2013-12-07 21:07:41
ここは近いけど行ったことないですね。
どうもビールと合わないと思うと足が向かないです(笑)
返信する
Unknown (カリナ)
2013-12-07 22:09:11
TKG・・・OBSCのツー企画として、、、流行りそうな予感・・・^^;

でも、ドクターから“たまごストップ”・・・違っ!・・・
たまご・・・“ドクターストップ”がカカッタのでは・・・???
返信する
Unknown (Cute)
2013-12-07 22:11:28
私もここは、blogで見て知った所です^^
また行きたくなってきました~

明日、法華口いかれるんですか~?
お会いするカモ( ̄▽ ̄) w
返信する
Unknown (カリナ)
2013-12-07 23:14:29
法華口のパン屋さん・・・は、am10:00からですヨ~ン・・・^^
あっ!「単行列車&駅舎」の撮影ですよネッ!
だったら、時間は関係無いですね・・・失礼しました・・・^^;
返信する
Unknown (310)
2013-12-08 01:28:01
卵3個はちと辛いような気もしますが・・・大目のご飯には3個がいいのですね♪
TKGの写真ははこの時間には我慢するのが大変で・・・犯罪行為です(涙)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-12-08 06:14:50
>takさま

ハムカツとか出汁巻きなどもございますwww笑

でも・・・メインはやはり・・・ビールには???
返信する

コメントを投稿