空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

トリオでSS

2013年01月08日 | ツー記録(近畿)

2013/01/06(日)、OBSC関西支部2発目(?)の「新春ツーリング」の記録2ですw

先日、ドライブベルトとプーリーフェイスを交換した空波・・・プログラムを初期設定に戻すのに後付のコンデンサーチューンを朝にはずしました。
この状態で、200kmも走れば、車両搭載PCの自己診断機能で、燃調等が初期設定に戻るとか・・・真意のほどは分かりませんが、たま~にはずしてやると調子が良いようですw

時間的にタイトな感じなので、予定の7:00丁度に鉄人前発、すぐ東側の湊川ICから阪神高速に乗り上げて枚方市の第二集合地点を目指しますw

この景色・・・takさんのブログにもありましたネ!
ホンの数分違いで同じところを走ってた感じ?

予想通りのまささんの走りですが・・・100以上の速度域が心なしか鈍い・・・
こんな時は・・・NC700あたりだと随分楽なんだろうなぁ・・・と考えながらの走りでした(笑)
まささんの走りを止めるのは・・・赤灯車両?(笑)


ずっとフラッシュ発光してるなぁ???と思っていたら、撮影モードが変なところに・・・よってブレブレですw・・・スミマセン(汗)


着ぶくれのおかげで体はノープロブレムでしたが、右の手首がだるく、つま先が寒くなった頃・・・7:45にサークルkに到着!!
支部長は既にモーニングーコーヒータイムでした。


まささんからの東京土産にご満悦の支部長!!



年末にスリック状態にしてトレーニングしていたリアタイヤ・・・
前輪は空気圧不足でトレッドブロック部分が波打って摩耗していたとのことで、前後合わせてスクート・スマートに交換されてました。
リア


フロント


これで3台ともリアはSSに・・・
でも・・・支部長のは特別仕様?ラインが入っておされですw

この日は皮むきと・・・口では言いながら・・・

熱い走りで第三集合地点・コメダ珈琲・瀬田店を目指しますw


SS所感
昨年暮れに交換したダンロップのスクート・スマート・・・
旧モデルとの比較はまた、まささんがレポしてくれると思いますが・・・笑
ディアブロとの比較では、やはりあくまでも軽快!!
ディアブロの様な地面に貼りついたグリップ感はありませんが、HOOPの様にズリズリ行くこともない・・・
倒しこんでも、ディアブロ同様に、センスタのガリガリもないのでとてもいい感じですw
しかし、やはりウエットではチョット怖いと思う時も・・・総じて優等生的なタイヤですネ



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2013-01-08 19:58:45
私のリアはSSではなく一つ前のSCOOT LINEですが持ちはノーマルのBS HOOPより確実に上ですね~。
グリップ感は大して違いは感じられません、私が鈍いだけなのかな(^^A
返信する
BSとD (T2)
2013-01-08 20:08:01
>terayanさま

ドライ、ウエットともにグリップ感はそれほど違いは無いのでは・・・と思います。
でも、Dの方が良く言えば「軽快」、悪く言うと「落ち着きが無い」感じがします。

リアの加重がほとんど無い(?)R-01との差が少ないのはいいのかも・・・

でも・・・T2的には・・・あのディアブロのドシっとした貼りついた感じが好きかな???
返信する
Unknown (たらちゃん)
2013-01-08 21:47:40
こら~~!マスキングしなくちゃダメっしょ~!恥ずかしいやん!

どうして私のSSだけラインが入ってるんでしょうね?
この横のラインがずっと取れない走りだったらどうしよう(爆)
返信する
Unknown (me262a-1a)
2013-01-08 22:02:36
まささんの走りを抜くのは、赤灯白バイクかR1ぐらいでないと無理です。(笑)

それにしても、皆さん「もこもこ」の着ぶくれ状態ですね。皆さんのブログを拝見していると、冷蔵庫の中を走っているので無理からぬところでしょう。

やっぱりダンロップは優等生の委員長なんですね。私のIRCは読書係ぐらいでしょう。
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2013-01-08 22:03:44
いいなぁ~、溝の深いタイヤ。
ウチのはそろそろヤバいです。
おっと、その前にバッテリー買わなければ(^ ^;)ゞ 。

返信する
Unknown (tak)
2013-01-08 22:31:39
ほんと同じ景色ですね。
この時点で10分差くらいでしょうか?
頑張って起きればご一緒できたのですがm(_ _)m
返信する
Unknown (mercury77)
2013-01-08 23:16:43
>こんな時は・・・NC700あたりだと随分楽なんだろうなぁ・
了解しました。
今度試しにきますね(笑)
あ、私じゃない・・失礼しました~(^^;)
返信する
Unknown (Cute)
2013-01-08 23:27:52
ツーリング,楽しそうですね~^^

2月の日生ツーリング,都合合えば是非
ご一緒させてください!

まだ,予定がわからないので,また2月に
入ったら連絡させていただきます(^O^)/
返信する
こんばんは(*^^*) (Boo)
2013-01-08 23:46:05
さすがのまささんの走りですねm(_ _)m
ブログの走行中のまささんを見てると、乗られてるバイクが、
ビックスクーターというよりもSSに見えて来るから不思議ですね。(・ω・)ノ
それにしても、そのまささんの弾丸の様な走りをしっかり撮影できるT2さんもすごいと思います。なにせ100km超えればそれなりの風圧ですし、ショートスクリーンですし、何よりもその状態で片手運転状態!でしっかりフレーム内にまささんをおさめてるって、すごいと思います!!(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
こんばんは (pan)
2013-01-08 23:54:48
綺麗な朝焼けがうつってますね!

たらちゃんさんのお顔も拝見させていただきました~
お話はbooさんから聞いたりしているので
今日からお話とお顔とがくっついて
より楽しくなります!

遅らばせながら 本年もよろしくお願いいたします!

もう少し暖かくなったら
後部座席参戦で。。。お願いします~
返信する

コメントを投稿