空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

寒山激走編

2013年01月09日 | ツー記録(近畿)

2013/01/06(日)、OBSC関西支部2発目(?)の「新春ツーリング」の記録3ですw

枚方市からR309で琵琶湖の南の瀬田の洗堰まで40kmほど・・・


前から走ってくる車は凍ってます・・・なにせ-4℃とのこと・・・日陰や水たまり、橋上は用心しての走りです。


山間部を縫う様な気持ちの良い道・・・ですが先導してくれているまささんも、いつもより慎重な感じ・・・


たらちゃんも、ニュータイヤのナラシを忘れた様に軽快な走りデスw

ひょい!

ひょいと!!


山の中・・・あれれっと・・・白いT魔が・・・ピイさんの待ち伏せ攻撃に遭いました(笑)


ここから4人でのツーリングとなりました!!


川沿いの気持ちの良い道・・・


ですが、災害復旧工事の片側通行・・・


路面コンディションが良ければ・・・


気持ちの良い道なんでしょうが・・・


無粋な片側通行・・・

サスガ支部長!!
後ろにも目がありますネぇ(笑)

瀬田の洗堰デスw

コチラのダムカードはヤマちゃんにいただいてましたが、やっと来ることが出来ました(笑)

片側通行・・・10箇所はあったのでしょうか・・・
ことごとく赤信号に阻まれ、3分(?)遅れで、第三集合地点・目的地のコメダ珈琲・瀬田店に到着デス



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-01-09 05:56:26
さすがに前から来る車の白さと時折見える道路端の氷と曇ったシールドに守りに入らせていただきました^^
返信する
サスガの・・・ (T2)
2013-01-09 06:05:14
>まささま

状況判断!!だと、思いました。

無茶な走りをする場面ではないですものネ!!
返信する
気合が (せん)
2013-01-09 06:20:06
マイナスの世界でのRUN!怖いです~

やっぱり美人に会いに行くためは気合が・・(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-01-09 06:24:15
>せんさま

やはり・・・男の・・・本能・・・?(笑)

カラ振りとなったコメダでは、せんさんの話も・・・くしゃみしませんでした?
返信する
Unknown (tak)
2013-01-09 07:36:16
橋の上の画像は見てて怖いですね。
この日はピィさんもどこかの橋の上でズリッといったと言ってましね。
冬の橋は要注意ですね。
返信する
Unknown (たらちゃん)
2013-01-09 11:04:49
いえいえ、めっちゃニュータイヤの慣らしを意識してましたよ?
写真も滑ったら怖いから上体が全部起きてるでしょ~?
って、もっとまっすぐ走らないといけなかった?
(慣らしがイマイチわかってないm(__)m)
こけなくてよかったです~(汗)
返信する
遠いのに (mercury77)
2013-01-09 11:14:04
なぜかお会いしたことのある方が一緒に
走っていますね(笑)

こういう繋がりがあると、みなさんも身近に感じる
から不思議ですね。

でもいつか本当に混ざりたいですね。

でも寒いときは遠慮します(^^;)
返信する
Unknown (ピィ)
2013-01-09 12:54:25
宇治川ラインの工事の多さには閉口しましたね。
普段も1~2カ所くらいはあるのですが、あんなのは初めてでした。
大好きなコースなんですけどね。
返信する
Unknown (Miya)
2013-01-09 18:40:34
天ヶ瀬ダム沿いの宇治川ラインの道は昨夏の豪雨か台風の影響で
数か所土砂崩れしてるようでした。
新バージョンのカードを貰いに行った時に通ろうとしたら通行止め
でした。
天ヶ瀬から宇治川沿いの道は景観がよくて私は好きです。
カード取得のみだった瀬田川洗堰ご訪問おめでとうございます(笑)
返信する
■配布リスト更新 (Miya)
2013-01-09 18:41:23
http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.pdf

ダムカードの配布リストが2013/1/1付で更新されてました。
新たにリストに載った新規配布のダムは既出ところばかりですね。
カード品切れ情報があった殿ダムはver.1.1になったようです。
昨夏バージョンアップした二瀬ダムはまだver.1.0のまま…
返信する

コメントを投稿