空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

旬につき

2013年09月28日 | ツー記録(中国四国以西)

2013/09/23(月・祝)

夏が戻ったような三連休の最終日
息子が初月給でプレゼントしてくれたOGK ・ KAMUIのテストもしておきたいなと・・・


先日の妻との出雲旅行の帰路、立ち寄った蒜山高原の「生食用トウモロコシ」・・・既にシーズンは過ぎているのかも知れませんが、あれば買い出しも兼ねてと・・・

しかし、既に朝夕は相当気温も下がっている・・・昼間は、夏日ということで、ウエアは・・・
今年の春先に導入したシンプソンのパンチング・レザー・・・


これって、デザインに惹かれて購入したものの、さすがに穴が空いているとは言っても真夏に着用するとサウナ状態・・・冬場は穴が災いして・・・極めてシーズンが限定されるウエア・・・ちと失敗したかも・・・汗
ということで、こいつにインナーの薄いウインドウ・ブレーカーの裏地を付けて、下はジーンズで・・・
既に自分の部屋でゲームに興じている息子・・・この日に大阪に帰るので、父親として一言言って・・・
6:00過ぎに自宅スタート・・・


走り出して改めて、ハンチングの通気効果がほとんど感じられないことに気づくとともに・・・ルートはどうしたものかと・・・行き当たりばったりのツーリングですw


★今日・明日と広島から四国を放浪中につき、予約投稿デスw(笑)

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピィ)
2013-09-28 06:40:59
>>極めてシーズンが限定されるウエア

でもそういうのがありがたい時季もたしかに存在しません?
昨日の通勤は長袖Tシャツにメッシュジャケだったのですが、結構肌寒かった。
でも冬ジャケは大げさで暑そうでしたし。
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-09-28 19:01:00
いわゆる季節のつなぎ目用の
ジャケットなんでしょうね。

なので使いどころが結構
難しいのではないかと思われます。
返信する
またしても! (チャトラ)
2013-09-28 19:27:32
タイミングの悪い事に、徳島に2箇所配布ダムが増えそうです。まぁ~隣の県ですから気楽に行けるとは思いますが困ったものです。
返信する
今頃 (nicky)
2013-09-28 22:42:17
寝袋に包まって暖をとっているのでありましょうか。

予約投稿って何だろ?
記事を下書きしておいて指定時間になったら自動投稿される・・・とか??

返信する
Unknown (mercury77)
2013-09-28 22:46:45
お出かけ中ですか~

KAMUIのつかい心地はいかがですか?
これ軽いですよね~

私の頭の形には合わなかったですけど、これも
バイザー内蔵でいいですよね(^^)

ツーリングフルフェイスにはバッチリですね。
返信する
~追記~ (nicky)
2013-09-28 22:54:06
主人に『かかしの里』を話したところそのHPを見て『ここは住人よりもかかしの数の方が多いんちゃうかっ』と笑っておりました_ゲラ( ̄▽ ̄)ノ彡☆ゲラ~!
どうやらお気に召したようです!(^^)!
返信する
Unknown (たいよう)
2013-09-29 00:07:53
パンチングは・・・
自分のは袖の取れないタイプですが、中にメッシュタイプのシャツを着たら通気性はそこそこですw
今頃はウェアの選択が・・・ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-09-29 06:49:38
私のヘルメットも同じカムイの黒です

OGKは良く出来ている割にアライやショウエイのような
ブランド料が加算されてない分安くていいですね
返信する
Unknown (くにくに)
2013-09-29 06:51:35

すみません、名前入れ忘れました(^_^;A
返信する
Unknown (JIN)
2013-09-29 13:51:22
ご子息に買ってもらったメット、大切にして下さいね!羨ましい(^^)うちの娘は・・・脛をかじられっぱなしで、大変です(笑)
いつか、買ってもらえるのでしょうかね(笑)
返信する

コメントを投稿