空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

鉄のツー5(これにしろ?)

2013年11月20日 | ツー記録(近畿)

2013/11/02(土)・・・terayan企画の京都・丹後半島の「伊根の舟屋」ツーリングへの緊急参戦した日の記録5デスw

この日、全行程をご一緒する予定だったヒロシさん・・・
組の集会がある日を間違えていたので、帰ってこいとの、姉さんから電話・・・
何せ組長さんですので・・・ということで、舞鶴の海自停泊地でお別れして・・・お昼に向かいますw

(注)「組」は「自治会」とも言いますw(笑)

terayanの先導で、宮津駅へ♪


腹ごなし中www
あれれれ・・・ダッツさんのフォル太くん・・・何か変?


やっぱり・・・左目が点いてない???

点灯していない方がHID・・・不安があるのでハロゲンとのハイブリッド・・・T2と同じですね♪

日本海沿いのワインディングに出ました♪


チョットterayanの画像をお借りして(笑)


着きました???


これだとハイブリッドの色温度の違いがよく分かりますね(汗)

目的地は・・・このお店?


宮津の駅前デスw


道を挟んだお向かいのお店は・・・行列が???

結局、このご家族も、同じお店で・・・同じメニューを・・・笑

何にするかな・・・と、迷っていると・・・大将が「海鮮丼定食にしな!!絶対後悔させないから♪」と・・・
素直な4名さま、言われるままに・・・笑

確かに、盛りだくさん♪

大将直々に、丼に醤油をかけずに、皿に取った醤油に身を付けてご飯に乗せる様に!!とのご指南をいただき・・・大将は、この場を後に・・・笑

ご飯に乗った刺身は身が厚くてぷりぷり♪
酢飯との相性もよろしい様で♪

太刀魚の骨がチト厄介者で、terayanの流血事件?もございましたが、みなさん完食www!!
keiさんも絶賛されたこのお店、ナカナカお勧めデスw

お向かいの立派なお店の様に混みあってないのもGOODデスw笑

なぜか、お姉さまと目が・・・笑

ここで、ダッツさんとお別れして・・・

日本海にもお別れして・・・

terayanの先導で・・・


次なる「鉄」を目指しますw


青空に気温も上がってきましたので玉ねぎしますwww笑












最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kei)
2013-11-20 05:20:31
今文水産で食事されましたね!
ここは美味い魚食べさせてくれるお気に入りの店です。
年内なんとか行きたいと思ってますが
仕事が忙しくて大変な毎日ですw
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-11-20 05:44:37
>keiさま

keiさんお勧めの店ということで、行ってみました♪
観光地の観光料理、見てくれはGOODですが、値段に納得できる味ってナカナカない???
ここは、満足させてくれるお店でした♪

小さな太刀魚の骨には・・・骨が折れましたが・・・笑
返信する
Unknown (まさ)
2013-11-20 07:20:32
昔気質の大将のお店なんですね、びんび家えお思い出しますが煮付けまであると、かなりのボリュームになりますね^^
返信する
Unknown (Miya)
2013-11-20 07:30:25
晴れてると宮津付近も綺麗な眺めですね。

昨年は天橋立へ行ったらどしゃ降りの雨模様でしたので、来年の天気がよい日にリベンジしたいです。
返信する
Unknown (eddy)
2013-11-20 12:23:16
お姉さんの眼力(メヂカラ)、
T2さん、何かしました?w

返信する
Unknown (Cute)
2013-11-20 18:36:11
この今文水産、以前舞鶴に行った時に私も行きました!

イエラに今文水産と入力すると、あら不思議、全く違う所を案内されてエラい目にあったことを思い出しました(笑)

なんか、今文水産の事務所?かな。そこを何周もぐるぐる回ったような(^^;)
返信する
Unknown (terayan)
2013-11-20 19:02:37
太刀魚の骨が歯と歯の間の歯茎に刺さって抜けなくて難儀しました(笑
味は抜群でしたね!keiさんおすすめの店、行ってよかったです(^^)
返信する
黙って・・・ (T2)
2013-11-20 20:23:59
>まささま

コレ食え!!的な・・・

違うものをオーダーすると、首を絞められそう厳格な雰囲気のお店デスwww笑
返信する
この日は・・・ (T2)
2013-11-20 20:25:47
>Miyaさま

朝6℃・・・正午からは20℃オーバー???

絶好のツーリング日和???でした(笑)
返信する
お姉さんまで・・・ (T2)
2013-11-20 20:27:27
>eddyさま

65ヤード・・・サンドWでのクウオーターショットの距離でしたが・・・望遠のファインダーの中で、目が合ってしまいました・・・汗
返信する

コメントを投稿