5/5の福井ツーリング・・・
相当距離行きそうだな・・・と・・・
最近、空波の調子がもうひとつ・・・
やたらと排気音が大きくなっている気が・・・
下のトルクが細い?
忠男マフラーのグラスウールがぶっ飛んで、排圧が抜けてる様な・・・
それとも平均車速があがって物足りなくなっている様な気も・・・
そういえば・・・ギアオイル替えてないな・・・と確認すると・・・15,000kmからそのまま・・・
と言うことで、5/4にオイルは調達してきたものの・・・日が暮れたので、交換は福井ツーリングから帰還後の5/6に・・・
まずコイツを
そのためには、ステップの下に遊びを作ってやる必要が・・・
これだけ外して、初めて・・・
これだけ遊びが出来ますw
8mmボルト3本で、外れました。
わつ、キタナ・・・
プラスチックのケースの内側も・・・強烈に泥が・・・汗
ケース側も・・・
カバーの周りの8mmボルト・・・長さが3種類あるので、ABCと印を付けておくと、便利!
カバーを外す裏ワザ・・・コード類をフォークではずしておいてから、ボルトをねじ込みますw
簡単に外れました!
ガスケットはバスコークで蓋側に貼り付けています。
これだと、脱着が簡単!!
ケースの中・・・ベルトの削りかすが・・・お掃除・・・汗
プーリー側・・・
クラッチ・・・どちらも相当段減りしてますw
目で見るといずれも階段状になっている様に見えますが・・・指で触ると凸凹が分かる程度の段減りです・・・笑
オイルは・・・これを使ってますw
何処から入れるんだっけ???と、A-16さんのブログで確認・・・いつも活用させてもらってます(笑)
抜いてみると・・・意外に汚れてない・・・
給油口からゾイルを吹いて、コイツで170mlオイルを入れますw
元に戻して完了!!
手で後輪を回してみると・・・軽くなりました(喜!!)
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やり方さえ分かれば、そんなに難しいモノではないので・・・
愛車の健康状態は、できれば自分で見てやりたいと・・・
安上がりでもありますしね!(笑)
T2さんや、他の方も自分でやってしまうのには脱帽ですm(__)m
こんなところに、給油口を付けたんでしょうね???
コマジェ見たいに・・・しかも、ブラキャップだと簡単なのにねぇ・・・
昔は、ヤマハのシャフトオイルを使ってましたが・・・最近、売ってない???
私もそろそろギヤオイル交換したいのですが、開けるのがめんどくさくて(^^A
エンジンオイル交換、二回に一回、ギアオイルを交換してましたが・・・空波のはなぜかクランクケースの中に・・・汗
ナカナカそう言う訳にはいきません・・・笑
でも、出来ることは、自分で・・・ネ!