空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

再び四国へ4(R195)

2013年10月20日 | ツー記録(中国四国以西)

2013/10/06(日)、まささんと出かけた淡路島・四国ツーリングの4ですw

徳島市内で「堰カード」をゲットして、吉野川を渡りますw


でかい川ですwww


阿南市から高知市へ抜けるR195は片側一車線ですが、交通量もほとんどなく見通しの良いワインディング♪


この日は、ドラインディションでしたので、道の駅「わじき」で・・・


先頭をまささにに交代して、思う存分(?)走ってもらいました(笑)


やはり、上手い人の後について走ると・・・ワクワクしますw

川の水の色が???


程なく「川口ダム」


ここのカードをいただくには名簿に住所・氏名を・・・まささんにお願いすると、すぐ上にT2の名前があったと・・・お願いして良かったですw(笑)


ほとんどT2と同い年のダムデスwww


続けて「長安口ダム」へ


コチラも同じようなタイプのゲート・・・奈良の七色ダムとかと同じようなタイプですね♪


こちら「長安口ダム」は、二年前に来たときからずっと改修工事をしてますね♪


取材中w


以前から気になっていた「長安口ダム資料館」へ・・・トンネルを抜けた西側です。


ちとしょぼい施設ですが、壁に飾られたパネルの放水画像・・・

「長安口ダム」♪


「小見野々ダム」と♪


ここから70km西の「永瀬ダム」まではやはり時間的にも厳しいですが、10kmばかり西の「小見野々ダム」まで行ってみることに♪

残念ながら堤体を下手から眺めるポジションには行けませんでしたが、このダムも放水状態は綺麗でしょうね♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2013-10-20 06:01:32
名簿に記入するたびに神戸市西区のかたの名前がありました、きっとお歳暮に何か届けてくれると思われます^^
返信する
Unknown (Miya)
2013-10-20 06:08:48
アーチダムのダム湖が満水状態に近い光景に美しさを感じます♪

長安口ダムは年代を感じますね。
一応…資料館も併設されてるのですね。
返信する
 (T2)
2013-10-20 06:28:09
>まささま

でしょうか?

期待して待ってヨット♪
返信する
アーチ型♪ (T2)
2013-10-20 06:30:04
>Miyaさま

全門開放しての放水、綺麗でしょうねぇ~♪

この「小見野々ダム」も、そのうちカード配布しそうな感じ・・・笑
返信する
Unknown (terayan)
2013-10-20 10:08:06
ダムも年数を経ると周りの景色と馴染むようになるんですね。
色みやデザインがそう思わせるのでしょうかね~(^^)
返信する
Unknown (Cute)
2013-10-20 10:39:12
小見野々ダムの放水しているところ、
直にみてみたいです!
綺麗なアーチ状なんですね。

ダムに行きたくなってきましたが
今週末は天気わるいですね^^;
返信する
ダムカード・・・ (T2)
2013-10-20 17:15:26
>terayanさま

新規配布の施設、必ずしも新設のものばかりでないところが、また、おつですw(笑)
返信する
また・・・ (T2)
2013-10-20 17:16:45
>Cuteさま

台風が北上してますね・・・

この季節しょうがないことではありますが、どうして週末を狙い撃ちするのか・・・汗
返信する
気のせいでしょうか (nicky)
2013-10-21 01:47:56
画像がとても鮮明に見えます。
これらはおNewデジカメで撮られたのですよね。
前の携帯で撮った画像が目に焼き付いているもので(笑)
返信する
いえ・・・ (T2)
2013-10-21 05:16:51
>nickyさま

この日は、新しいサイバーショットはまだ来てないので、15年程前のルミックスです。
パナソニックは青が強く出るので・・・
返信する

コメントを投稿